2016/12/08

八つ当たり

普段はホントに優しいアイちゃん。

お転婆シェリーにほっぺを噛まれたり、

踏まれたりしても怒らない。


たまに、突然ぴっしっと指導を入れて

シェリーに気合いをいれてるけど(笑)



しかし、そんなアイちゃんもママ(私)に

怒られるのは自分にとって不本意な

ことらしく。




お散歩中、そっちには行かない!!!と

時々ワガママ言うアイさん。


あまりに何度も言うと

「アイちゃん!!」

と、ママ(私)からきつい声で怒られる。



ジト目で私を見上げ、そして


シェリーに八つ当たり。

突然シェリーに向かっていき、押さえつけ

シェリーも訳が分からず、されるがまま(笑)


そして再度ママ(私)から雷を落とされ終了。



ここ最近、よく見る光景。


アイちゃん、すこーし大人げないよ。


20161208-2.jpg


2016/08/22

残暑

毎日猛暑続きの九州地方。


一体いつまでこの暑さ続くのやら。


毎日のお散歩も、決して涼しくはないけど、夜も更けて


夜な夜な散歩しています。


20160822-1.jpg


ぼけぼけアイちゃんです笑
2014/04/03

アイちゃん劇場

アジア・パシフィックセクションドックショーを

見に金曜日に旅立った私。


アイちゃんはお友達の仁くん、紅さん宅にお泊り。

いつも忙しいママさんが、すっごいタイミングで

金曜日から仕事がお休み


快くアイちゃんを預かってくれました。



大分空港でフライトの時間待ちしているとママさんからLINEが。


タイトル「アイちゃん劇場」


アイちゃん劇場①


アイちゃん劇場②


アイちゃん劇場④


アイちゃん劇場③


空港の待合室で噴出してしまった

アイちゃん、そのものです。


仁紅宅でも大きな態度。

私がいなくなったので、ちょっと寂しかった?のか、

「私を置いていって」と少しイラッとしていたのか(笑)


気持ちの切り替えが早い子なので、その後は

私がいない2日間を楽しんでいたみたい。



ドッグランで遊んだり、


紅さんとドッグラン


花見に行ったり・・・


紅さんと花見


とっても楽しんでいたみたいです。


アイちゃん、よかったね。

仁紅ママ、いつもありがとう。


態度でかいアイさんだけど・・・またよろしくね








アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

