2016/12/05

写真は難しいな

イルミネーション見に行こう!!と出かけると、

やっぱりモデルはお二人さん。


アイとシェリーには、なんのことか分からず、

ただパパ、ママと一緒にお出掛けと喜んで

いるだけ(笑)



さーて、写真とるよ~~

こっち向いて~~

「アーイ」「シェリー」「おやつ~」「ごはん」

などなど飼い主は必死(笑)


20161205-1.jpg


20161205-3.jpg


2016105-2.jpg


もっと自然な姿を撮れればいけど、なんせ大勢の人・人・人


最後には、アイさんの大あくびで終わりとしました。


20161205-4.jpg


二人とも、協力ありがとう。

帰った途端、爆睡していたね。
2015/04/29

愛しくて・・・

パピーの頃は、手を付けられないぐらいガサガサしていて、

1歳過ぎてもハチャハチャ娘。

この子はホントにアイの子どもなの?

て思っていた時期もあったな。




6月29日で2歳を迎えるシェリー。

あまりのしつこさに、1日1回はアイさんに

がっつり怒られるけど・・・・・・


うるさいシェリーを無視するアイさんに

一生懸命アピールして、それでも

だめで、一人「クーンクーン」泣いている娘。


けど、すぐにこの笑顔。

20150418-1.jpg


クールなアイさんと、無邪気なシェリー。

正反対な親子だけど、パパとママは

二人が愛おしくてたまりません。


20150418-2.jpg
2015/02/20

えっ (゜Д゜) !



1日があという間。


2月が始まったばかりと思っていたのに、

気がついたら残りわずか。



毎日バタバタ・・・・・  バタバタ・・・・・


けど、


そんな中、常にマイペースなのは、このお方。

20150220-2.jpg


日差しが暖かくなりました。


春はもうすぐ


頑張んなきゃ。



2014/03/13

CUVILADY

今日とはくらべものにならないくらい暖かかった昨日。

夜のお散歩はかんたん公園へ。


さんふらわが出航の時間だったので、

皆でお見送り。


20140313-1.jpg



「アイちゃん、あのお船にのって遊びに行ったね」


「また、乗って遊びに行こうね」


「今度はシェリーも一緒だよ


なんて、話しながら・・・・



お散歩の帰り、パパさんがホームセンターに急にお立ち寄り。


ずっとウオーキングマシーンが欲しいと言っていたので、

「これはヤバい!」と思った私。




だって、場所とるだけで長続きしないのが目に見えているから。



そんなウオーキングマシーンの隣に置いていたものが目に入り、




「これでいいんじゃない?」



とお買い上げしてきたのが、こちら。



20140313-2.jpg



「CUVILADY]


これに座って、腰を動かしながら筋肉を鍛えるというもの。




20140313-3.jpg


早速試してみるパパさんを怪訝そうに見守るアイさん。



「パパ~ やめとけば~」



20140313-4.jpg


アイさんの心配通り・・・・・






20140313-5.jpg


こんなことになってました(笑)


実際ついていたDVD通りにやってみると、かなりきつくて

汗が噴き出てきますよ。



さて、いつまで続くことやら・・・・(笑)



そして、これを買ったときに私が一番に思ったこと。





シェリーが帰ってきたら、きっとガジガジされるぞ・・・・・



2013/09/25

一人で考えること

私の体調不良にご心配、励ましのメッセージをいただき

ありがとうございました。

腫れも治まり、またいつもの元気な私に戻っています。

しかし、いつまた腫れあがって左側の顔だけエラがはっているような

顔になるか・・・・治療しっかり受けなければ。


さて、我が家の娘さん達ですが、ただ今バーミー保育園でお世話になってます。

私の仕事の都合で、ワクチン接種が終わっていないシェリーをどうしようと

悩んでいたら、バーミーママが忙しいのに「うちで預かるわよ!」と快く

声をかけていただき、それに甘えている次第です。


お里のバーミーウインズで、アイちゃんはママのナイルと一緒に。

シェリーは、新しいパパ、ママのお迎えを待っている

ルーちゃんのお子ちゃまと。(お名前決まったかな~)


20130925-3.jpg

20130925-2.jpg

20130925-1.jpg

きっと二人でガウガウやっているんだろうな。


そして、久しぶりに会えたかわい子ちゃん達

修業を終えて帰ってきていたソフィーちゃんがお出迎えしてくれましたよ。

20130925-4.jpg

おじいちゃんのディランとお顔が似てるんだけど・・・・




昨日から久しぶりに静かな我が家です。


ここからは私の呟きなので、スルーして下さい。



ここ最近体調不良の実家の父母のお世話でバタバタ。

少しでも元気になってもらいたくて、ワンが大好きな母に

アイとシェリーのパワーをあげたくて、一緒に娘達を連れて

行ってたんだけど・・・・

もちろん母は大喜び。シェリーもおばあちゃんが大好き。

だけど、いたずらっ子シェリーにちょっと振り回されてる母。



先週は玄関先でシェリーを抱っこしていた母が、飛び降りようとした

シェリーに気を取られ階段を踏み外し転倒。

こけながらもシェリーだけはしっかり抱きしめていた。

骨折してなかったので一安心。



そしていたずらっ子シェリーに「いけない!」を繰り返す私。

ちょっとイライラ状態になると、心配そうに私を見るアイちゃん。


目が合うたびにスッと私に近寄り、寄り添ってくれる優しい子。

そんなアイちゃんにも申し訳なく感じたり・・・




改めて、なんだかんだと疲れがたまっていたのかな。

実家の両親の事、おチビの事、頑張り過ぎずマイペースで。

「成るようにしかならない」という気持ちでやっていこう、

と思った矢先、シェリーのご飯の量を間違っていたことが判明。

だけどね・・・同じことしていたママがいたの(笑)


何もかもごめんなさい状態です



気持ちを新たに、来週からはシェリーもいよいよお散歩デビュー。

どこにお出かけしようかな・・・

その前にシェリー良い子に歩いてくれるかしら
















 


アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

