2014/11/29

これからもよろしくね

久しぶりの更新です。

ブログを始めて4年経ったというのに、日に日に更新頻度が長くなり、

少しやばい状態。


おまけに滅多にひかない風邪をひき、思いっきり拗らせ2週間ほど

体調不良が続いている私。


加齢と共に、代謝も悪くなり、ウイルスに対する抵抗力がなくなってきているの

かしら(汗)


そんなとき、ふと10年後の我が家を思い浮かべ、

  パパ ○○才、 私 ○○才、アイリス15才、シェリー11才


老々介護状態かもしれません(笑)が、皆健康に楽しく生活して

いければベストかなと思っています。

健康管理に気をつけなきゃ




さて、バーミーっこ関東組さんのプチプチオフ会の様子を麦ママさんの

ブログで拝見しました。


アイさんの息子ちゃん「メロディ君」も参加していたみたいで、久しぶりに

大きくなったメロディー君を見て、嬉しかったな。


兄弟のクリストファー君。(ママさんのFacebookから拝借)

20141129-3.jpeg

我が家のシェリー(Angeママさん撮影)

20141129-2.jpeg

そして、この子達のママとおばあちゃま。

20141129-1.jpg

みーんな大好きだよ

これからもよろしくね














2013/09/10

甘えん坊のママ

毎朝、ゲージの中で寝ているシェリーを出してあげて

「シェリーたん、お早う」とモフモフしていたら

すかさずやってくるアイさん。

私とシェリーの間に入ってきて、「私を撫でて」

アイちゃん、今までパパと一緒に寝てたじゃない。



散歩から帰って、柵越しに「シェリーたん、ただいま~」

と顔を近づけると、でっかいお顔が間に入ってくる。

アイちゃん、今まで一緒にお散歩行ってたじゃない。


でっかい甘ったれさんのママのアイリス。

そんなアイさんが可愛くて仕方ないんだな~。


20130910-1.jpg



今日はママの独り言でした
2013/06/20

生活習慣

アイちゃんが日曜日にお里帰りして今日で4日目。

お家にいないと頭では分かっているのに

仕事が終わって「さあ~早く帰らないと!」

・・・・そっか、アイは家にいないんだ

買い物していても、「リンゴ、リンゴ買わなきゃ」

・・・・そっか、いないから買わなくていいんだ


朝もゆっくり寝てていいんだ~と思っても、いつもの朝散歩の時間に

目が覚める


毎日の習慣て、いつのまにか無条件に体が憶えている。

そんなひとつひとつの自分の行動に、ひとり笑っているアイリスママです。



バーミーママが送ってくれたアイちゃん。

20130620-1.jpg


かわいい~と親ばか発言をしてしまいました。

お腹はますます大きくなっているようですよ。


あともう少し!頑張れ!アイちゃん。






アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

