2013/06/17

お里帰り

6月16日(日)

昨日、アイちゃんは出産のためお里のバーミーウインズに帰りました。

多くの方に応援していただきありがとうございます。

アイちゃん、あなたは幸せ者だね。



さて、出発前のアイちゃんです。

20130617-1.jpg

しっかりカメラ目線をいただき、「いってきまーす」とご機嫌顔。

朝から、パパさんが「今日はナイちゃんに会えるね~」と

何度も話しかけていたからね。

アイちゃんなりに、「今日は久しぶりのお出かけ~」とご機嫌だったんです。


一緒に行くと言っていたパパさんには、「一緒にお里に行くとアイさんが後追いするから

あなたはこないで!」とパシッと言っておきながら、ふうりんママさんに

はしっかりお付き合いしてもらいました


お里では、バーミママが準備してくれていたお部屋にin。

20130617-2.jpg

勝手知ったる実家だもんね。すぐにバーミーママを目で追ってるの。

さっそくおいしいオヤツ、ミルクをもらって、アイさんご機嫌。

そんな様子を、お外からこっそり覗き見しているお茶目なメイちゃん発見。


20130617-3.jpg



その間に、私はバーミーっ子にご挨拶。

先ずは、もちろんナイルママ。

今回もアイちゃんをよろしくね。ナイちゃんがいるだけでアイちゃんは

心強いと思うの。(強くなりすぎることもあるけど・・・)

20130617-4.jpg


そしてディランパパ

20130617-5.jpg

ディランの笑顔を見れただけで、ほっこりした気分になったよ。

いつも優しくて、女子パワーに押されながらも一生懸命にアピール

する姿に、私は胸キュンしてしまった

そして、サンちゃん。

20130617-6.jpg

元気印のサンちゃん。落ち着いたらアイちゃんと遊んでね。


そして何よりもアイちゃんが一番に会いたかった愛しの方。

junior

20130617-7.jpg

私がアイちゃんのかわりに、思いっきりナデナデしたからね。

アイちゃんにズルイ!と怒られそう(汗)

デッキ組さん、皆一斉に大歓迎してくれるもので、写真撮れないの。

皆私の足元でピョンピョン飛び跳ねているから・・・


でもこっそり大好きなキューちゃんを抱きしめたよ


皆しばらくアイちゃんをよろしくね。


そしてバーミーママ、アイちゃんをよろしくお願いします。



そして今日からアイちゃんは我が家にはいません。

パパさんは昨夜から「寂しいな~」「やる気がでない」などど

ウジウジ言っていますが、お産でお里に帰っているんだもんね。

こういう時って女性の方がドライなのか・・・


こういう時に、いつもなかなかできないことやらないとね(笑)

先ずは床に敷いているコイルマットを片づけて、フローリングのワックスかけ。

そして、久しぶりにベランダガーデニングを考えてみたり。

で、たまにはアフターファイブにお酒飲み・・・


などなど考えている私です。

主人公がいないこのブログですが、しばらくたわいのない事などを

呟いていきたいと思いますので、お暇なときにまた遊びに来てくださいね。



2013/06/15

食いしん坊健在

朝からどしゃぶりの雨だった大分地方。

お仕事お休みのアイリス家。

運動不足気味のアイさんも、パパ、ママのストーカーぶりを

発揮して、お家の中をウロウロ歩きまわっていましたよ。

20130615-2.jpg

歩くたびにお腹がユラユラ

横綱さんみたいです。

そんな、アイちゃん。

今回は「つわり」もなく、毎日ごはん完食です。

いつもいつもお腹がすいているようで、こんなものもオヤツに

見えて狙ってる娘さん。

20130615-1.jpg

深爪からばい菌が入り、膿がたまりメスをいれられたパパさん。

おまけに出張期間中だったため、病院探しに悪戦苦闘したらしいですよ。

中津市→国東市→豊後高田市と毎日違う病院でお世話になり、

人(先生、看護師さん)の優しさに感激していました。



そんな包帯を巻いた指・・・アイちゃんは興味津々。

「オヤツかしら~」と必死に見つめていました。


「もう~これ以上食べれない~」というくらい、食べさせてあげたいな~

なんて、絶対無理な想いが頭をよぎるわ

20130615-3.jpg

私はしょっちゅう、「これ以上食べれない~」ていうくらい食べているのにな。

ごめんよ。アイちゃん。




2013/06/13

暑い暑い

ここ最近の蒸し暑さ・・・たまりません。

今日の大分地方、最高気温が30度超えたそうです

皆さん、熱中症にはお気を付け下さいね。


この蒸し暑い中、そしてお腹が大きくてもお外に出たがる

アイちゃん。

一応、自分のお散歩コースのチェックは欠かせないみたいです。


パトロールで気がすんだのか、お家に戻り


エアコンがきいた部屋で、扇風機の前にドスン。

20130613-1.jpg

しばらく体をクールダウンさせていました

人間は薄着しながら体温調整できるけど、夏でも毛皮をきている

ワンはつらいでしょうね。


しばらく涼んで落ち着いたのか、「寝る!」体制に。

お乳が腫れあがるぐらい大きくなってる。

20130613-3.jpg


そんなアイちゃんのお腹の中にいるベイビーたち。

20130613-4.jpg

左のお腹の方がでっかいんです。

左側の方に頭数が多くいるんでしょうね(笑)

それともでっかい子がいるのかな?


どちらにしても、お腹にいる子が皆元気に出てきてもらいたいです。


2013/06/11

動きたくない娘

台風の影響か、ただの梅雨の時季からか蒸し暑いですね。

仕事が終わってお家に帰っても、すぐにはお散歩なんて無理です。

そして、そろそろ大関から横綱昇進まじかのアイちゃんも

こんな蒸し暑いとお外に出たがらないし。

大あくびして、また寝るのかな?


20130611-1.jpg


そんな私も夕飯準備の前に、掃除機をかけてすっきりしたい。

お腹の毛が抜け始めているしね

掃除機をだすと、こんな目をして嫌そーな顔してる子が・・・・


20130611-2.jpg


アイさんは、掃除機をかけても怖がらないし、戦おうともしないし・・・

いつもは普通にしているんだけど、今日はちょっと不機嫌。


20130611-3.jpg

どっか行って

と言わんばかりに睨みつける。


自分はまったく動こうとしないんですよ。

どこまで、体が重いのか(笑)



20130611-4.jpg




それでもね、掃除機かけ終わって「ご飯食べる?」って聞くと

20130611-5.jpg

目がキラキラ 機敏にキッチンに移動する娘。

まったく、どうなんでしょうね。
2013/06/06

大好きな先生

梅雨入りしたというのに、ここ最近晴天が続いている九州地方。

これで、運動不足にならなくていいわと思っていても、

お家の中ではひたすら寝ている娘さん。

20130606-1.jpg


「アイちゃん、お散歩行こうか?」

と声かけすると、

「え!散歩?」

20130606-2.jpg


と反応するも、めんどくさそう。

「保育園行ってみる?」

と聞いたところ、スタスタと玄関へ直行。

なんなの~この違い


ということで、久しぶりに(犬の)保育園に立ち寄ってみました。

20130606-3.jpg

この笑顔。保育園の先生が大好きだもんね。

毎週1回は通っていたのに、ヒートが始まってからきていなかったからアイさん大喜び。

先生も、アイちゃんの写真を寂しく見てくれていたそうで、2人で久々の

再会を喜び合っていました。



前回の妊婦姿を知っている先生。

軽快に動き回るアイさんを見て一言。

「前回と比べてお腹小さいね~。うわー今回は身軽だわ~」

家ではあんなにまったりしているのに、妙にテンション高めの娘さん。

「アイちゃん~。頑張るんだよ~」と激励を受けました。

伸びていた爪も切ってくれて、よかったね。

お産が終わって帰ってきたら、またよろしくお願いします。


保育園を後にして、お友達のロッシとレイニーと合流。

20130606-5.jpg

3人でお散歩楽しみました。

そんなロッシさん。昨日10歳のお誕生日でした。

おめでとう、ロッシ。


まだまだ元気いっぱいです。モモの分も長生きしてね。

20130606-4.jpg

そうそう、アイさんをずーと見ていてくれているロッシママも

今回の妊婦姿を見て、「前回よりお腹小さいし、身軽だわ~」と

同じことを言われたよ。

前回は一杯入っていたからな~。今回は一体、何頭いるんだろう。


明日、また病院にエコー見にいってみようかな。




アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

