2013/08/09

シェリーだよ♪

めったに風邪なんかひかない私が風邪をうつされ・・・・

鼻水、喉の痛み、咳・・・・最悪な一週間を頑張って乗り越え、やっと

回復の兆し。

この猛暑、半端なく体が痛めつけられています。

毎回言ってますが、皆様体調にはお気を付け下さいね



今回お里のバーミーウインズでは、アイのお隣に数日早く産まれた

ルーチェベビちゃんたちがいます。


産まれた時はね、アイの子供たちの方がBIGだったんだけどね(笑)

今はあまり大きさも変わらず、スクスク同じ釜の飯を食べて

大きくなってます。


そんなルーチェベビのお迎えが決定したバーミーファミリーの麦家

麦君のかわいい妹ちゃん「萌香ちゃん」のお写真をアップしてましたね。


我が家もシェリーの写真をと思っていましたが、なんせいつ見ても

寝てばかりでしょ(*^o^*)

寝てる写真しかないんですもん。



生後1ヶ月の時に、寝ていたシェリーを抱っこし、無理矢理撮った写真がこれ。

20130809-1.jpg

つぶらな瞳で寝ぼけ顔でボーとしています。


そして、今週バーミーママが送ってきてくれたお写真が

お耳たってます。


20130809-2.jpg


なんだか、憎めないお顔してるでしょ。

しっかりカメラ目線で、ついつい見ている私が笑顔になる写真です。


さて、今のお顔からどんなに変わっていくんでしょうね。

それよりアイママと仲良くできるかな。(実はこれが一番心配)



もう、寝てばかりではないようなので、そろそろ会いに行ってみようかな。

他のお子ちゃまたちも、大きくなってるだろうな。


動きが早くなって、今度はしっかり写真が撮れるか心配ですが・・・・・



皆さん、これからはアイとシェリーをよろしくお願いします








2013/07/16

夢の中

アイリスママとお昼寝中のチビちゃんたち



20130616-3.jpg


お腹いっぱいミルク飲んで、お腹ポンポコリン


一杯ミルク飲んで、たくさん寝て大きくなーれ


20130616-4.jpg
2013/07/02

少し寂しい気持ち

アイちゃんのお子ちゃま誕生に、沢山のお祝いコメ、メール

ありがとうございました。

沢山の方に愛されているアイちゃんは、幸せですよね。

感謝の気持ちで一杯です



そして私もやっと気持ちが落ち着いたような感じです。

8頭の子供たち、アイちゃん、とても元気にしているようです。


20130702-2.jpg

振り返ると、最初に病院でエコー診断してもらった時に

確認できたのは、3頭。(交配から22日目でした)

そしてお里帰りする1週間前のエコーでは5頭確認。

初めてお産した2年前の妊娠期間は、つわりが結構長くて

食欲もなく心配したけど、今回はずーと食欲モリモリ、とっても

元気で、「前回より頭数がすくないからね~」と安心していたのに、

だんだんとお腹が大きく大きくなってきて・・・・

こりゃ~5頭じゃないよね。


実家にお里帰りして、みるみるうちにお腹がパンパンになって、

バーミーママが送ってくれる動画を見ながら、あまりの大きなお腹に

毎日心配していた先週。

そして、6月29日にやっと8頭の子供たちが誕生しました。


初めて立ち会ったお産、いろんな意味で一生忘れることは

ないと思います。

そんな大変な思いをして産まれてきたお子ちゃま達。


アイちゃんはすっかり母性に目覚め、しっかり子育てに励んでいるようです。

20130702-3.jpg

マリーちゃんの時のように、リボンを巻いて色分け

私が子犬を抱き上げただけで、心配そうな顔をして私をジーと

見るんですよね。

そんなに心配?


翌日私が大分に帰る時、「アイちゃん、帰るからね」と声をかけても

全く寂しがる様子もなく「あ、そう。じゃあね!」てそっけない感じ。

なーんとなく寂しさを感じながら帰った私でした。


今度会いに行った時は、喜んでくれるのかしら・・・

すこし心配なアイリスママでした(笑)





2013/06/30

産まれました(*^^)v

6月29日(土)、アイちゃん無事に出産しました。

20130630-1.jpg

予想に反して予定日が延び、仕事がお休みの土曜日に出産に立ち会うことが

できました。



帝王切開でしたが、初めて見た生命誕生のすばらしさ

そして、出産の難しさ。

同時に2つの体験をさせてもらいました


そのアイちゃん、バーミーママもびっくりするほど(バーミーママのブログ)子育て頑張っています。

すっかり母の顔してますね。

20130630-2.jpg


取り敢えず、今日はご報告まで。







アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

