2013/10/06

ご挨拶♪

雨の休日。

残念ながらシェリーのドッグランデビューは延期

そんな朝から雨の土曜日、パパさんのお出かけに

娘達も一緒に行ってきましたよ。


20131006-1.jpg

人が大好きなシェリー。

アイちゃんは・・・・うーん。おやつくれる人は大好き。

お耳をペタンを寝せて、初めて会うお兄ちゃんにご挨拶。


20131006-2.jpg


親子で「こんにちは」


「お兄ちゃん、大好き!!!」


20131006-3.jpg

アイさんは、この人オヤツ持っていないから、既にスルー(笑)


20131006-4.jpg


いつもこんな感じで愛想を振りまいているシェリー。

もう少し、大人になったらママのようにご褒美くれないと

スルーしてしまわないよう・・・・願うばかり。
2013/10/04

ゴールデンタイム

こんなに爽やかなお天気が続いているのに、何故か週末に

なると雨の予報。

今週からお散歩を始めたシェリーに、ドッグランデビューをさせて

あげたかったけど、どうも難しいようです。


そんなお散歩風景を・・・と言いたいけど、スマホでは

どうも子犬の撮影は無理。

なので、お散歩風景はまた後日


だけど、シェリーが一緒にお散歩始めてから、今まで挨拶程度だった人やすれ違う人、

沢山の方が声をかけてくれるようになりました。

子犬パワーってすごいわ


さて、日中お留守番の娘達。

夕方から夜遅くまでが彼女たちのゴールデンタイム。


今日のアイちゃん。

20131004-1.jpg

ぐふ 相変わらず貫録だけはあります(笑)

そしてシェリー。

20131004-2.jpg

なんだか不機嫌そうなお顔(笑)


お散歩終わって、ご飯食べて、シェリーがおもちゃで遊びだすと

大人げないママが「私のだから

20131004-4.jpg

そして、取り合いに。

おもちゃなんて、一杯あるのに。

20131004-5.jpg

それも遊びのうち?なのかは分からないけど・・・・

そんなことを毎晩繰り返している(笑)2人のゴールデンタイムの一コマでした。

2013/09/26

成長してます(生後90日)

子犬って日に日に体も大きくなって、顔も変わってくる。

シェリーも今日で生後90日。


20130926-1.jpg

そして現在。(今日のお顔ではありませんが・・・)


20130926-2.jpg


お耳が大きくなって、黒い毛がどんどん抜けて顔が白くなってます。

さて、これからどんな顔に変わっていくんでしょ


多分・・・・


アイちゃん似(笑)


けど、きっとアイちゃんは超えられないぞ。いろんな意味で(笑)
2013/09/21

かりてきた猫ではななかった

元気が良すぎるおチビを、ウザいと思い出したアイちゃん。

怪獣から噛みつかれたり、飛びつかれたりしても文句言わず

されるがまま。

最後に思いっきり指導されても、へっちゃらな怪獣さん。ヤレヤレ


そんなシェリーのお気に入りの場所、「ソファーの下」

だけど日に日に大きくなってきたもので、だんだんと

入り込んだり、出てくるのが苦しくなってきたようです。


20130921-1.jpg

そしてすぐにアイちゃんを探し・・・・


20130921-2.jpg

アイちゃんはというと、

パパのお膝に避難。


20130921-4.jpg

まだソファーの上に上がれないシェリーが近寄れない唯一の避難場所。

ここならゆっくりできるよね。


20130921-3.jpg


ドヤ顔のアイリスさん。


いつも一緒の親子、お散歩に出ているときくらいしか離れている時が

ないので、今日は朝からアイちゃんだけ保育園を兼ねてシャンプーに

行ってもらいましたよ。

まあ~嬉しそうにニコニコ顔で先生に甘えてました。


さて、ママと2人のシェリーはというと・・・

アイちゃんがいないと、かりてきた猫のように大人しいかな~

と期待していたけど。。。。かわりません。

この子の性格・・・誰譲りなんだろう~



一昨日は仲秋の名月でしたね。

こちらでも大きなまん丸のお月様がみえました。

スマホで撮った写真ですが、記念に。

20130920-1.jpg









2013/09/18

シェリーの苦手なもの

毎日嵐のように暴れまくっているシェリーにも苦手なものがある。


それは・・・・掃除機。



十数年頑張ってくれた掃除機も、ジャパネットたかたのテレビコマーシャルで

すんなり世代交代を決意。

即、℡注文したものの配送まで約1ヶ月。やっと昨日到着しました。

20130918-1.jpg



これから抜け毛も×2の量になるし、しっかり働いていただきますよ。


さて、アイちゃんは掃除機はへっちゃら。

掃除機の進行方向にドデッと寝て、邪魔するタイプ

反対にシェリーは部屋中逃げ回って、サークルに避難。

さて、新しい掃除機の力を試してみようとスイッチオン。



アイちゃんは何も気にせずお初の掃除機をチェック。

20130918-2.jpg


シェリーは、もうもう真剣に逃げまくって、いつものようにサークルイン。

そして、奥のおトイレまで入り込み、緊張のあまりおチッコをちびり

隅で固まっていました(笑)


20130918-3.jpg


いつも強気のシェリーだけど、実は超ビビり屋。

これから楽しい事、びっくりすること、いろんな経験して

社会勉強していこうね。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

