2014/11/11

九州インターナショナルドッグショー

長崎からバーミーウインズへのお里旅行のご報告の

予定ですが・・・・何故かスマホとの接続がうまくいかず。。。

毎日悪戦苦闘しながらも・・・・もうアウト。


すでにアップしてくれれいるハニー&リッチママさん、

カノティンママさん、そしてあかねパパさんのブログで

楽しんで下さいませ


なので。。。。私は11月9日(日)に開催された

九州インターナショナルドッグショーのご報告を。

20141111-2.jpg

この日も朝から土砂降りの

でも今回の会場は北九州メディアドーム。屋内での開催なので雨でも大丈夫。


前日からバーミーウインズにお里帰りしていたAnge家と一緒に

会場入り。


この日は朝早くからふうりんママも会場入りしていたけど、

生憎の雨の為ふうりんコンビはお留守番。


お友達ワンコのいないアイさん。

それならパパさん、ママさん達の話に加わりましょ

と言わんばかりに、皆の会話の中に入るアイさん。

20141111-1.jpg

素敵なジェイク坊ちゃま、この日はパパさんも一緒だったので、

アイさんを預け、じっくりジェイク坊ちゃまのラウンドを見ることが

できましたよ。

少し遅れて到着したバーミーママも、久しぶりのお坊ちゃまの

ラウンドを優しい目でじっと見つめていました。

20141111-3.jpg

20141111-4.jpg

ジェイクがリングにでると、周りのギャラリーから

「コーギー、可愛い」という言葉がたくさん聞こえてきて

嬉しかったな。


ジェイク坊ちゃま、グループ1

おめでとうございます


ショーが終わって、ジェイク坊ちゃまと遊ばせてもらいました。

遊ぼう~と誘われているのに、大好きなパパを

取られたら大変と思ったアイさん。

必死にパパさんにアピール。

20141111-6.jpg

20141111-7.jpg


ジェイク坊ちゃま 「ふっ・・・僕の魅力分かってないな」


20141111-8.jpg

最後までパパしか見てないアイさんでした(笑)


さて、年内にドッグショー見に行けるかな。

できたら行きたいと思っているアイリス家です。

さて、何処に。

2014/10/27

福岡中央ショードッグクラブ展

10月25日(土)、26日(日)とジェイク坊ちゃまが福岡で開催される

クラブ展に来ると聞き、日曜日にアイちゃん連れて行ってきました。


当日の予定表にはコーギー審査は11時~って書いてあるのに・・・・

見てないのよね。



我が家を7時に出発。(早すぎるでしょ


途中別府湾SAでアイさんのトイレ休憩。

20141027-1.jpg

アイちゃんも超ご機嫌。

20141027-2.jpg

開催場所は 糟屋郡久山町採石場跡地。

昨年、九州インターが開催された場所ね。

おまけにシェリーをハンドラーさんにお預けした場所。


相変わらず、鹿の糞がゴロゴロ。

へーんな虫いるし、いつの間にか私の頭にカマキリ

とまっているし。

あまりドックショー開催には適した場所ではないかな~



JAKE坊ちゃま、本日も最高の笑顔で頑張ってくれました。

20141027-3.jpg

20141027-5.jpg


コーギーブリード戦が終わった頃に、バーミーママも熊本から駆けつけ、

久しぶりの再開に甘甘おぼっちゃま全開。

20141027-4.jpg


前日の福岡中央ショードッグクラブ展ではReserve King。

この日はグループ1。

この安定感は素晴らしい。


ショーの間は、アイさん車の中やサークルの中で待機。

20141027-6.jpg

だけどね、アイさんはどんなに久しぶりハンドラーさんに

会っても、とっても大喜びなんだよね。

多分ね・・・・ハンドラーさんが時々くれるレバー狙いなんじゃないかな(笑)

飛びはねて喜ぶのは「早くレバーちょうだい!!!」



ドッグショーが終わってJAKE坊ちゃまと記念撮影。

20141027-7.jpg


しかし、2人の視線の先は、やっぱりハンドラーさんでした。

アイさんの頭の上から「レバー レバー て言葉が出てますよね(^_^)












2014/09/19

最高に可愛い娘

9月13日(土)

千葉幕張海浜公園で開催された千葉北愛犬クラブ展に

シェリーに会いに行ってきた。

Ange家にお迎えに来ていただき、会場に到着した時は

シェリーはパドックでのんびりムード。

「シェリー

て声をかけるとこんな笑顔で出迎えてきてくれました。

20140919-1.jpg

「ママ~来てくれたの?」(私の勝手な想像)

20140919-2.jpg

一カ月半ぶりに会ったシェリーは、少し大きくなって

女の子らしくなってましたよ。

サークルから出してあげると、相変わらず甘ったれで

はっちゃけで・・・・けど最高に可愛いんですよ


シェリー連れてAnge家とジェイク坊ちゃまの応援です。

20140919-3.jpg

ハンドラーさんとスタンバイ中のお坊ちゃま。

なんだか、甘いお顔の中にも凛々しさがでてきましたよね。


20140919-4.jpg

Angeママと一緒に応援中のシェリー。

というか、最高の笑顔で楽しそう。

ジェイク坊ちゃま、ハンドラーさんと楽しそうにラウンド。

素敵でしたよ。

20140919-5.jpg
この日ももちろんR.King

翌日は、BISだったそうですよ。(私は飛行機の時間があって見れなかった)


ジェイク坊ちゃま大活躍中に、シェリーはAngeパパと

楽しそうに遊んでいました(笑)


20140919-6.jpg

この日はなんだか真夏に戻ったかのような晴天で、

暑くて暑くて・・・・


そんな中、2日間お付き合いしてくれたAnge家に感謝です。

ありがとうございました。

そして翌日もシェリーに会いに行くと、私よりも

こぼれたフードにくぎ付けの娘。

20140919-9.jpg


隣ではかっこいい雅ちゃんが大人しく出迎えてくれたのに、

20140919-8.jpg

シェリーは私よりも食い気(笑)


けど、そんな我が家の末っ子が可愛くて仕方ないママでした。

2014/08/03

仙台へ

7月26日(土)・28日(日)

仙台市秋保で開催されるドッグショーに行ってきた。

仙台まで行こうと思ったのは、もちろんシェリーに会うことが

一番だけど、今回のショーはアイさんも同じ会場でラウンドして

いるので、是非同じリングでシェリーが走っているところ見たかった

そして、シェリーと胴体の兄妹のクリストファー君が仙台にいるので、

是非とも会いたかった


何故かこの日は暑くて、蒸して・・・・とっても最悪。

会場も地元の体育館なんだけどね・・・冷暖房設備がない

20140731-1.jpg

これは大丈夫か?と心配していたけど、バーミー子達は皆

暑さを吹き飛ばしてしまうほどの笑顔で頑張っていましたよ。

ジェイクお坊ちゃま。

20140731-2.jpg

土曜日はBIS

日曜日はR.KING

どんなに暑くても結果を残すジェイク坊ちゃま。




そして綺麗なメイちゃん。

20140731-4.jpg

パピークラスでAngeちゃん。

20140731-5.jpg

日曜日にはパパも駆けつけ、パパ、ママの応援を受けて

2日間R.Queen

皆、暑い中よく頑張りました。

すみません。シェリーの写真ありません(汗)が、会うたびに綺麗に

なっていくシェリーにママは感激でしたよ。


そして、いよいよクリストファー君との再会。

去年の今頃は同じサークルに、アイさん、シェリー、クリ君と

一緒にいたんだよね。


20140731-7.jpg

パパ、ママに溺愛されてすっかり王子様になっているクリ君。

もうアイさんにそっくりでね。

可愛くて、可愛くて。

20140731-6.jpg


20140731-8.jpg


クリ君パパさんに抱っこしてもらってご機嫌なシェリー

20140731-9.jpg

最初は、この子誰?と遠慮していたけど、途中から

「遊ぼう♪」と2人でとても楽しそうに遊んでいました。


兄妹似てますか?

20140731-10.jpg

終始ご機嫌のシェリー。

20140731-11.jpg

遠くて、そして暑くて・・・・

けど行ってよかった。


まだまだ写真があるので、次回にご紹介。








2014/07/20

北海道インターナショナルドッグショー

7月13日(日) 北海道インターナショナルドッグショー

20140719-1.jpg

前夜の飲みすぎて、若干二日酔い状態で会場に到着

前日シェリーとは面会していたけど、やっぱり人混みに隠れての写真撮影。


先ずはパピークラスのAngeちゃんから。


20140719-2.jpg

20140719-3.jpg

パドックでは元気一杯で、シェリーとやんちゃに遊んでいる

姿から一転。

立派なショードックですよね。


そして、JAKE坊ちゃま。

ここからは隠れての写真撮影なので・・・ごめんなさい。


20140719-4.jpg

もちろん(最近この言葉が当たり前)BOB。


そして、シェリー登場。

20140719-5.jpg

1歳になったばかりなので、一番若くまだまだ子供なんだけど・・・

20140719-6.jpg

頑張ってラウンドしている姿を、パパとママは人混みの中から

手に汗握りながら見ていたよ。


グループ戦では、お隣のモフモフワンちゃんと何お話してるの?

20140719-7.jpg

シェリー、とても頑張りました。


20140719-11.jpg

ショーの後は皆ラウンドしていた姿が嘘のように(笑)ハッチャケて


20140719-9.jpg

年齢の近いAngeちゃんとシェリーの遊びは激しい激しい。

20140719-10.jpg

見学に来られていた生後5か月のパピーちゃん相手に、

チームワーク発揮して指導いれるし(笑)

こんな若手のお姉さん的存在のメイちゃんは、

こんな笑顔で若手を見守っているのでした。

20140719-8.jpg

ミースーママさん、Angeママさん、2日間ありがとうございました。


さて、我が家はせっかくの北海道なんで、ほーんの少し

観光を楽しませていただきましたよ。


次回でご報告。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

