2012/09/30

久しぶりのリイナちゃん

またまた週末に台風が接近した九州地方。

ハラハラしながらも土曜日は宮崎に出張に行ってきました。

私は確かに雨女だけど、さすがに昨日の大雨にはまいったな。

お隣の県だけど、日程的に日帰りは無理。

日曜日を有効に使いたいと思い、朝5時に起床して6時の電車に飛び乗って帰宅。

航空便は欠航していたけど、JRはありがたいことに通常運転でした。


アイちゃんとのんびりと思っていたけど、とっても疲れがたまっていてグーグーと

寝ていた休日。時々アイちゃんが顔を覗き込んでいたのは分かったんだけど、

「ママは今日は駄目みたい」と察してくれていたようです(笑)



話変わって、先週のお話。


久しぶりにバーミーファミリーのリィナちゃんと夕方のお散歩で会ったよ。


0930-1.jpg


久しぶりにアイちゃんと会って大喜びのリィナちゃん。

動きが早くてシャッターチャンスなんて皆無。


すべてボケボケか違うところを見ている写真ばかり。


0930-2.jpg


相変わらずアイちゃんのことが大好きで、強烈にラブコール

最初の頃は、アイさんはリィナちゃんのことを「ウザ!」って思っていたみたいだけど、


最近はとっても優しいお姉さんに変身。


ここ最近どんな犬種のパピーにも、されるがまま大人しくしているアイさん。

少し大人になったのかな。


0930-4.jpg

アイちゃんと2人で思いっきり走ったり、サラダバーを堪能したり。

とっても楽しくお散歩できたね。


途中で会ったブルドッグさん。


アイさんはなぜかブル系ワンコが苦手。

ブルさん接近してくると、アイさんは私の後ろに隠れ、リィナちゃんは「キャーン」と

怖がっていた。

飼い主さん「何もしないんだけど、何故か怖がられる」と苦笑いしながら去って行ってしまった。


ごめんなさい。



私がカメラをもっているもんだから、一人カメラ目線をしているお嬢さん。

はい、いい笑顔だね~アイさん。


0930-5.jpg


リィナちゃん、涼しくなったからまた一緒に遊びに行こうね。







アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

