2013/05/30

妊婦さんらしくなってきました

昨日はすっごく湿気が多く、夕方から辺り一面霧で真っ白に

なった大分地方。

そんな湿気を吹き飛ばしに、飲み会に行っていたアイリスママです。


昨夜のヒットは福島県のお酒「天明 純米大吟醸」。

とってもフルーティで飲みやすく・・・ついつい飲みすぎてしまいました。


20130530-2.jpg

参加者の一人は、今日の朝起きれなくて半休とっていたと小耳に挟みましたよ

一体どれだけ飲んだんだか


私ですか?

しっかり朝5時半に起きて、アイちゃんのお散歩に行ってきましたよ。



アイちゃんは、交配から30日を過ぎた頃からお腹がだんだんと

目立つようになってきて、妊婦さんらしくなってきました。

抱っこすると重い重い

もうすぐ、カート使用かな。


20130530-1.jpg

お散歩に行ける時、しっかり運動しなきゃ・・・

先生からも「適度な運動を」と言われているし。

暑いのが大の苦手なアイちゃん、頑張ろうね。



20130530-3.jpg



そういえば、1回目の妊娠の時、お散歩中すれ違う人から、

「あらーよく太ってるわね」

「太りすぎやろ」

と声をかけられ、私も「妊婦さんです」て言うのが面倒で、

「はい!ダイエットします」といつも答えていたっけ。


さて、今回は何て答えようかな~

本当はアイちゃんが返事してくれると楽なんだけどな。→絶対無理。











アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

