--/--/--

スポンサーサイト

2012/03/30

ありがとう!

春の日差しがとても心地よい季節になり、桜の花も咲き始めた。

やっと来てくれたという感じ。

しかし、明日は春の嵐が吹くそうですよ。




このブログで時々端々に登場する先住犬の「モモ」

6年半というとても短い犬生だった。

0330-2.jpg


毎年この季節、桜の花を見ながらの散歩。

いつも「来年も一緒に桜の花をみようね」と話しかけていた。

突然病気が襲ってきたのも今の季節。

この季節、何とも言えない切ない気持ちが毎年襲ってくるけれど、

これは時間が過ぎていくのを待つしかない。

亡くなった頃はいつも心の中で「ごめんね、ごめんね」と謝っていた。

今は・・・・・モモに対して「ありがとう」と感謝の気持ちに変わっている。



アイリスとの生活が始まり、改めてモモから学んだことを生かそうと思っていた。

しかし、別に何もしなくて良かった。

というのも、基本モモとアイリスは性格も体型も180度違うもので・・・・

モモの想い出の洋服もアイちゃんには長さが足りなかった。

つんつるてんです。(←これって大分弁? 短いという意味ですが・・・)

0330-1.jpg


神経質に育ててはいけないと思っていたら、何も気にしない子だった。

社会性を身につけなければと思っていたら、どの子とも仲良くできる子だった。

何故か今はとっても楽ちんに、楽しくアイリスとの生活を満喫している。


だけど、モモとの生活があったから、今の生活が楽だな~と感じられるし、

アイリスの体の変調にも落ち着いて対応することができることに感謝しなきゃ。

モモのお陰で私も少し成長できたのかも。

「ありがとうね、モモ

あなたはいつまでも私の大切な宝物だよ。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ウチはまだ1歳3か月だけど…
飼い主が神経質になりすぎて
うちの子は神経質な子。
社会性も身につけてあげれなかった。
初めての育犬はむずかしい(ノ_・。)
今は、人にも犬にもどんどん触れ合って
楽しい犬生をおくってもらえるように頑張ってます!
ホントは側にいてくれるだけでいいんですけどね^^

あっ。つんつるてん
北海道でも使いますよ♪

先住犬の思いは、強い物がありますよね。
モモちゃん、とても優しいお顔をしてますね。
愛情をたっぷり受けていたのでしょうね。
我が家の先住犬もこの時期に5歳11ヶ月で逝ってしまいました。
プログに、この子の思い出も残したくて「泣いて笑ってでぃあふたぁでぃ」を作りました。
(ブログのプロフィールの上にリンクを張っています。よかったら見てくださいね。)
モモちゃんがいたから、今アイリスちゃんとの生活があるんですよね。
ママさんとも、お知り合いになれたし・・・♪
お互い、先住犬には感謝ですね。
つんつるてん♪同じ九州だしね。
バッチリわかりますよ〜(*^^)v

うちはルフィが産まれる1週間前に先代コギさんが亡くなりました。まだ、ごめんなさいの気持ちでいっぱいですが、ルフィがまぁいろいろとやらかしてくれるので、ごめんなさいと思う回数が減りました。ルフィに感謝です。

先代コギにはぶかぶかだったレインコートが、ルフィにはあつらえたようにぴったりフィットしております。

「デブじゃないですよ。骨太なんですよ。」とルフィが言ってます。

そういうことにしておきましょう…

ワン達には色々教わりますよね
お空のお嬢と風サンもぜーんぜん違います
お空のお嬢は保護犬で遊び方も知らない子でした
その分風サンには犬らしく楽しんで生きて欲しいなと
思っています
私たちも楽しみましょうね(*^^*)
つんつるてん、関東でも使います♪

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

我が家の先住犬も飼い主が神経質になりすぎて
社会性のないとっても神経質な子に育ててしまいました。
まるちゃんはまだ1歳だから、これから沢山の出会いの場が
あるし、楽しい犬生を送れますよ。
初めての育犬は難しいけど、それ以上に楽しさも一杯です
から・・・ほんと、そばにいてくれるだけで、幸せですよね。

Re: タイトルなし

みゆさんへ

みゆさんのブログ「泣いて笑ってでぃあふたぁでぃ」読ませて
いただきました。辛い時期を乗り越えて、ハニーちゃん、リッチくん
との出会いがあったのですよね。
我が家もアイリスを通じて、新たな出会いがあったこととても嬉しく
思います。みゆさんとも出会えて、ハニー&リッチ君とも一緒に
遊べたし。
本当に先住犬には感謝の気持ちで一杯です。
これから先も、先住犬の想い出を大切にしていきたいと思います。

Re: タイトルなし

ルフィ家の姉さんへ

そうなんですね。先代コギさんが亡くなって一週間後にルフィ君が
産まれたんだ・・・・先代コギさんの生まれ変わりとして癒しを
与えているのかな・・・
腕白坊ちゃんみたいなので、悲しみを忘れさせてくれているようで・・・・
よかった。

ルフィくん、骨太ですか?アイリスママもこれから骨太だって
言わせてもらおうっと(笑)

Re: タイトルなし

よっちさんへ

本当にワンコを通じて沢山の事を学びますよね。
それぞれ個性があって、行動、考え方が違いますね。
けど、面白いです。
風ちゃんは、きっとあのかわいいキャラで皆の
人気者になるだろうな。
楽しみだな~(笑)

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

