--/--/--

スポンサーサイト

2012/04/02

余裕の笑顔

すっかり春らしくなったと思ったら、風が強くて肌寒い。

けど桜の花も咲いて、なんか華やかな気分だった日曜日。

0401-10.jpg

風は強かったけど、市内の高台にあるドッグランに行ってきた。

この日一緒に遊んでくれたアメリちゃんとリイナちゃんはこの日が初対面。

アイリスとリイナちゃんは何度が一緒に遊んで、しっかりとアイリスから教育的指導

を受けているので、今はもうこんなにいい感じ。

リイナちゃんの優しいお姉さんになっています。

これはただ単にリイナちゃんが何をされても逆らわない、とっても健気な子だから・・・・

ウウッ リイナちゃん、よく頑張ったね。


0401-2.jpg

その後ろから様子を伺っているのがアメリちゃん。

「この子・・・大丈夫かしら・・・・私より年下かしら・・・」

0401-1.jpg

リイナちゃんは誰に対しても低姿勢でご挨拶。この子はどこまで無垢なんだろう。

そんなリイナちゃんだもん、アメリちゃんはしっかりお姉さんぶりを発揮しておりました。

(リイナちゃんのオヤツを強奪したり、「私の方が先よ!」と怒ったり)

アイリスに鍛えられているリイナちゃんは、どんなことにもめげません。

そんなアメリちゃんも、アイリスには従順。(数ヶ月年上なだけなのに・・・)

なので一人余裕の笑顔を見せる我が家のお嬢さんです。

0401-3.jpg


とっても寒かったけど、沢山のお友達と遊んだよ。

0401-6.jpg


0401-4.jpg

0401-8.jpg

0401-7.jpg

このゴールデン君しつこくて、最後にアイリスさんぶち切れていた。(怖)

今回落ち着きのないゴールデン君が多くて、見ている方がハラハラしてしまった。



その後あまりの寒さに人間が我慢出来ず・・・・最後に記念写真で終了。

0401-9.jpg

その頃にはアメリちゃんとリイナちゃん、仲良しになっていた。

0401-5.jpg

次回会うときは、皆仲良くできるだろうな。

また遊んでね~。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初コメントです。
いつも拝見してますよぉ。

良いデスねぇ。みんなかわいい~。
なかなかコギちゃんとめぐり合えない我が家です。
いつかのあさんも仲間に入れてくださいねぇ。

仲良く遊べるか…不安ですが…

楽しかった~!初対面のリィナちゃん、激しいお嬢さんでごめんなさい・・・。あの「ムッキー顔」は飼い主の私でも引いてしまいます(笑)。アイちゃんはそんなアメリの性格を受け入れようとしてくれているみたいな気がします。頼りになる姉さんとかわいい妹ちゃん、また遊んで下さいね!

まるも仲間に入れてほしいな~
なんだか見てると
入って行ける気がするから不思議
みんないい子だからかな^^

ランで落ち着きがない子って
ビビリちゃんにはキツイんですよね。。
ウチはムキーッ顔で逃げながら
悲鳴あげてます^^;

Re: タイトルなし

のあママさんへ

コメントありがとうございます。
私もママさんのブログは見てますよ。
いつも読み逃げでごめんなさい。

のあちゃんも一緒に遊びましょ。
きっと慣れたら楽しく遊べますよ。
楽しみにしてます。

Re: タイトルなし

アメリママへ

アメリちゃん、ワンコに慣れてきたよね。
アメリちゃんが、嬉しそうにランで走っている姿
を見て嬉しかった。
アイリスとも違和感なく一緒にいれるし。
また遊ぼうね~

ムッキー顔もかわいいよ。

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

ムッキー顔で悲鳴あげているまるちゃんを想像してしまいました。
あの美人さんがムッキー顔するんですね。

同じコギ同士、仲良く遊べますよ。
まるちゃんが中に入っても違和感ないもんね。
マジで一緒に遊んでもらいたいわ!

楽しかったです!!

アメリちゃん、会えて嬉しかったです♪
お子ちゃまなリィナとまた遊んで下さい♪
できれば、ビシビシ教育して頂けると、ありがたいです。

アイちゃんに挨拶してる写真のリィナ、
アイちゃんラブっぷりがすごい伝わってきます!!
そして、背後のアメリちゃん、警戒っぷりが好きです。

Re: タイトルなし

リイナママへ

本当にリイナちゃんとアイリスは仲良しになったね。
教育的指導に耐え抜いたリイナちゃんの勝利だね。
またアメリちゃんも一緒に遊ぼうね~

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

