--/--/--


2012/04/09

ドライブはどこまで・・・・

とってもお天気の良かった日曜日。

パパは実家の神社の春祭りに参加するため、私が運転して田舎まで送って行った。

0408-1.jpg

パパと別れて・・・・

こんな爽やかな天気、お出かけしないと勿体ない。

アイリスさんも車に乗り、さあ出発。

0408-7.jpg

国道をどんどんと南下。

この時期、山桜が綺麗に咲いていて本当に春らしい風景だった。

途中、道の駅で休憩。

0408-2.jpg



だだっ広い広場で貸切ラン状態。

0408-3.jpg

突然ダッシュしたり、草をクンクンしたり見ていて面白い。

こういう時って、何を感じながら遊んでいるんだろう。

時々こっちを向いてニパッと笑ってみたり・・・・山を見つめて空気を臭ってみたり・・・・

こういう時思う。やっぱりアイちゃんの相棒が必要かな。

一人だと寂しいよね。


そして再び出発。

何度見てもため息がでる、阿蘇の雄大な外輪山を眺め進んでいくと、

私が大好きな「菜の花」と「桜」が・・・・

0408-4.jpg

0408-6.jpg

若干葉桜になっているけど、ピンクと黄色の花びらがきらびやかに咲いて一人幸せな気分に。

0408-5.jpg

ここで、お茶を飲みながら暫くボーとしていた。

たまにはこういう時間も必要。

しかし、花粉で目はウルウル状態だけどね。

実はここ、コンビニの敷地。周りが桜と菜の花で囲まれていた。

私がゆったりしていると、チラチラと私をみる方がいっらしゃる。

「何?ここが目的地? もう飽きっちゃったんだけど!」



仕方なく出発・・・目的地まであと僅かだよ。




-つづく-

コメント

非公開コメント

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

