--/--/--

スポンサーサイト

2012/05/03

また来年も

連休2日目、実家の母と西寒田神社のふじの花を見に行ってきた。


実家にいた頃は、毎年ゴールデンウイーク期間に開催される「ふじまつり」に

母と一緒に行っていたのに、ここしばらくまったく訪れていない。


突然ふと思いつき、実家に帰り母を誘うと嬉しそうに「行こう」と

言ってくれた。


川沿いに設置されている駐車場に車を止め、少し遠いけど散歩にはちょうどいいかなと

アイリスさんも一緒に歩き始める・・・・



母は少し遅れてのんびりと歩いてくる。

アイリスさんが振り向き振り向き「はやく~」と微笑みかけるたび、

「アイちゃんは元気いいな~  私も元気になるわ~」と笑って答えてくれた。

0502-1.jpg


とても気丈で、いつも元気だった母も年をとったな。

若い者には負けないよとばかりに動き回っていた母も、今は自分のペースで

のんびりと生活している。

0502-2.jpg

0502-3.jpg

ちなみに、ここはペット侵入禁止の札が立っていた。

いつからか、禁止になっていたんだね・・・・・



私はアイリスさんと一緒に外で待ち、母だけ、お参りを兼ねてふじの花見物。

0502-4.jpg

アイちゃん、この笑顔でいつまでもお母さんに元気と癒しをあたえてあげてね。

また、来年も一緒に見に来よう。その時はアイリスさん、お留守番ね。




この日の夜、パパが旅から帰ってきた。

アイちゃん、嬉しくてパパにべったり。熱烈なキスにパパ大喜び。

0430-9.jpg

しかし・・・・

帰りの空港でハプニングが起きたらしく・・・

何故か私が頼んでいたお土産だけ買えなかったらしい。

なんで~






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふじの花まつり行ってみたいけど、ペット不可なんですね。残念。

いつもクールなアイちゃんの、パパさんラブな写真は微笑ましいですね。

買えなかったお土産・・・個人的に気になります!

Re: タイトルなし

リイナママへ

パパは大喜びでしたが、しばらく甘えたらいつもの
クールなアイさんに戻ってました(笑)
お土産ですか・・・免税店で買ってきてほしかったもの。
思い出しただけでも悔しい。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

