--/--/--

スポンサーサイト

2012/05/05

キラキラビーム

今日は大分地方、25度の夏日の予報。

お休みだけど、早起きして早朝散歩。

そして今日はお家のお掃除Dayと決めていた私。

朝から衣替えや、掃除機、モップかけと励んでいる私を、

「何してるの?」とずっと後ろをついてまわる娘。

その度に「何処かおでかけしないの?」とばかりに目で訴えてくる。

「今日はお外暑いから、夕方のお散歩まで待ってね」

首をかしげて聞いているけど、またまた目での訴え。

このお目目キラキラ光線に弱い私


午前中のノルマを終了したので、アイリスさんと一緒に歩いて5分の

ところにあるドッグカフェ「colette」さんにランチを兼ねて行ってきた。

0505-2.jpg

アイリスさんは、ここが大のお気に入り。

お散歩中も、シャッターが閉まっていても必ず立ち寄ろうとする。

美人の優しいオーナーさんが大好きなのかな。

ここで何度かお会いしているプードルの「ルークくん」がいたよ。

朝から湯布院にオープンしたドッグランに行ってきたらしい。

今度アイリスさんも行ってみなきゃ。

0505-5.jpg

ルークママさんからオヤツをいただこうと真剣な娘。

0505-3.jpg

ここでしばらくのんびりした時間を過ごし、アイリスさんも満足いただけたかな?

0505-4.jpg

ここは自然食品も扱っていて、パパへのお土産にこちらをお買い上げ。

0505-1.jpg

下の写真は「クールミスト」

オーストラリアのブリーダーがショードッグのために開発したもので、

体にスプレーしてクールダウンさせる効果があるらしい。


帰りの公園でデイサービス中のおじいちゃん、おばあちゃんに会った。

アイリスさんを見て微笑んでくれたので近づいてみると、皆喜んでくれた。

「アイちゃん、アイちゃん」って一杯なでてくれてアイリスさんも得意顔。

おじちゃん、おばあちゃん、本当にいい笑顔だったな。

アイリスさん、元気を与えることができたかな?



満足してお家に帰ったアイリスさん、いつものお気に入りの場所で・・・

0505-6.jpg

写真撮っていたら・・・・

0505-8.jpg

「見ないで!」と怒られた

けど、夕方の散歩ではいい笑顔をいただきました。

0505-9.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

