--/--/--

スポンサーサイト

2012/05/13

笑顔の差し入れ

GW明けのお仕事・・・・長かった

昨日の土曜日も午前中は仕事・・・・

昼からは、現在農繁期に向けて忙しくなっているパパの実家に

お昼のお弁当を差し入れにGO

え・・・?勿論お買い上げしたお弁当です。(笑)

1時間運転して現地に到着。

パパさんはアイリスの顔を見るなり満面の笑顔。

お昼のお弁当とアイリスさんの笑顔の差し入れです。

0513-5.jpg

アイリスさんは・・・最初は大喜びだったけど、後はお昼のお弁当に釘付け(笑)

近所のおじちゃんにもガン見してました。

0513-2.jpg

この日は日差しは強かったけど、日陰に入ると寒いくらい。

アイちゃんには微妙な天気だったけど、しばらくお散歩したり、のんびり日陰に入って

皆の作業を眺めていたり・・・・


オヤツの時間に食べたアイスにも釘付けになっていた食いしん坊な娘でした。



0513-3.jpg


この日は私が夕方から仕事関係の会食があるため、早々に大分市内に向けて出発。


いつもワンコ写真が主なので、今日はこの日食べたお料理をご紹介。

0513-1.jpg

この日は、関アジ・オコゼのお刺身会席だったのかな・・・・?

そして、この日上司が持ってきたお酒がこれ。

0513-4.jpg

日本酒で有名な「越乃寒梅」の「乙焼酎」。

大吟醸酒粕を原料に10年間熟成された古酒の焼酎だそうです。

なんとアルコール40度。

焼酎は飲めない私・・・・けど味わってみましたよ。


ということで、一日ばたばたと動き回っていた昨日。

今日はのんびり過ごしています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アイちゃんの笑顔でパパさんもきっと笑顔だよね。

でも私は知っている。
そんなアイちゃんはあかねと同じ食いしん坊・・・
お弁当に釘付けは仕方ないね^^
あかねなんてヨダレを垂らしていたかも(笑)


先日は、コメントありがとうございました。

アイちゃんは、癒し担当ですね~
我が家のなすびもつくねも食いしん坊ですよ~
口元泡吹いてますもん(笑)

また邪魔しますね。
これからもよろしくお願いします♪

Re: タイトルなし

あかねママへ

私の顔を見ても無表情ですが、娘の顔を見た途端
デレデレ笑顔です。

オヨダですか・・・・勿論アイリスさんも垂れてますよ。
もう~食べ物となると豹変します。
あかねちゃんとはダブル食いしん坊娘ですもんね。(笑)

Re: タイトルなし

なすびかあちゃんさんへ

コメントありがとうございます。

なすびくん、つくねちゃんもコギらしく食いしん坊なんですね(笑)
つくねちゃんの真剣な眼差し、見てみたい。
きっとどんなお顔もかわいいでしょうね。
あ!お兄ちゃんのなすび君も勿論かわいいですよ。

わたしもちょくちょく訪問させてもらいます。
これからもよろしくお願いします。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

