--/--/--

スポンサーサイト

2012/05/16

アイリスさんのおトイレ事情

うちのお嬢さん、最近お家でトイレをしない。

朝と夕方の散歩でトイレをするものと思い込んでしまったか。



お散歩に行かないで、しばらくお家でトイレをさせようと思っても、

日中お留守番をしてもらっているのに、散歩がないのは可哀想。


一昨日降った雨。勿論夕方の散歩はなし。

思った通り翌日の朝までトイレ行かないし・・・・

24時間我慢していることになる。


515-3.jpg

よーく見ていると、雨の日はなるべくお水を飲まないようにしているような。


そんなところで頭使わないで、すっきりすればいいのに。




梅雨の時期も近い。

紫陽花も蕾が膨らんできている。

0515-2.jpg

完全外派だった先住犬。闘病中、我慢に我慢をして膀胱炎を併発

これだけは避けたいです。


あまり気にせずほっといていいのか・・・・な。

多分、同じような悩み持っている人多いような気がします。


0515-1.jpg

アイちゃん、舌が長すぎです・・・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

じつはノア君も同じです

今回の記事を読んで、ええ~っ!?と驚きました。
じつはノア君も、今はお外でしか用を足しません。
3月の中ごろから、なぜかトイレシーツ、トイレ自体を拒絶するようになりました。
ひとりでお留守番中に何かあったのだと思うのですが、真相はわかりません。

息子のトイレ恐怖症が母に伝染してしまったのでしょうか・・・。ああ~。

Re: じつはノア君も同じです

ノアパパへ

ノア君も外派になっちゃいましたか・・・・。
お外の方がきっと気持ちよくおトイレができるんだろうけど、
そこまで我慢しなくても・・・って思っちゃいますよね。
ノア君のパワーがママまで伝わったのかな(笑)
というか、親子よく似ているんでしょうね。

こんど頑固者同士、よーく観察してみよっと。(笑)

アイちゃん、完全外派になったのかな。。。
カノンも、かなり我慢する派で、最高25時間おちっ○しなかったことがあります。
25時間ぶりに出たのは・・・それはそれは川のように流れ、すっきり~!な顔してました(笑)
カノンが外派なため、雨の日はレインコートを着てお散歩の3天使です。
台風など大雨の時は、小康状態の合間に家の裏に出して足してますが・・・将来を考えると家の中でもできるようになって欲しいなぁと思います。

Re: タイトルなし

カノティンママさんへ

カノンちゃんも外派なんですね。本当に我慢しているときは、
こんなにも溜まっていたの?ていうくらい出していますよね。
そんなところで我慢強さを出さなくてもいいのね。といつも
思ってしまいます。
どうにかしないとな・・・って考えています。

先住犬の時は、台風でも風に煽られながらお外に出ていましたよ。
しっかりレインコート着せて。
その時のレインコートはタンスに眠ってます。
アイリスさんには、小さすぎて着れないんです(笑)

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

