--/--/--

スポンサーサイト

2012/05/19

アピールの手段

共働きの我が家。

なるべく夕方からはアイリスさんを一人にしないよう、お互い仕事を調整しあっている。

今週はまさにすれ違い1週間だった。


そんな時・・・・・仕事が終わって今から帰るよコール、

お互い第一声は

「私(又は俺)、アイは?」

「アイはご飯食べた?」 ←食べないことなんて、一度だってない。

「アイは何してる?」 ←お散歩、ご飯の後はまったり中って知っているのに・・・・。

今から帰るよではなく、アイリスのことをついつい第一に聞いてしまう。


アイちゃん、パパとママはアイちゃんの事が大好きなんだよ。この娘は分かってるのかな?

0506-4.jpg

そんな事は気にせず、まったりしているアイリスさん。


しかし・・・・そんなアイリスさんが異常に反応する方が・・・・

それはバーミーママ。

私がバーミーママと電話で話していると、耳が直立にそびえ立つ。

そして、何故かプープーと音が出るオモチャを引っ張り出して私の横で

話を聞きながらプープーと鳴らし始める。


自分をアピールしようと思っているのかな。

この行動はバーミーママの時にしかしないの。

不思議でしょ。(笑)

0518-1.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あはは~我が家も同じでーす♪
外出中の電話は「まるナニしてる?」「ご飯食べた?」
必ずこれです!
あと飲んで帰った夫は「まるに会いに行っていい?」
と言って寝てるまるを起こします^^;

アイリスちゃんはバーミーママさんから電話がきたら
「ここにいるよ♪ここだよ♪」って教えてるのかな~^^

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

maru家も同じですか(笑)
ついつい気になって、聞いちゃんうんですよね。
お互い娘が第一ですね。

うちのお嬢さん、自分を一生懸命アピール
しているんだろうけど・・・正直おもちゃの
音がうるさくって(笑)

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

