--/--/--

スポンサーサイト

2012/05/21

親子??

日曜日、先月湯布院にオープンしたドッグランに行ってきた。

 ドッグラン&リゾート  湯布院ガーデンホテル


0521-1.jpg


一緒に遊んでくれたのは・・・・リイナちゃん。

自称「雨女」の私と、「嵐の女」との噂があるリイナママ。

その影響かどんより雲が厚いお天気だったけど、気温も低くワンコが走るには

ちょうどよかったかもです。

綺麗な芝のランが2面。現在大型犬用のランを造成中。

コーギーは中型犬なので、1面を貸切状態で2頭で爆走。

最近リイナちゃん逞しくなっていて、アイリスと一緒に走り回るの。

0521-2.jpg


それぞれボールを持ってきているのに、どちらも欲しがるお二人さん。

似ているのか、リイちゃんがアイリスを真似しているのか・・・・・

一緒に走り回っていたかと思うと、いつものじゃれ合い。

0521-3.jpg

本当にいつも通りの流れでした。


このホテル、レストランでの食事はワンコNG。

レストランの中から見える位置に、専用フックがありそこでワンコには待っていて

もらいます。

リイナちゃん、アイリスさんと一緒だったので大人しく待っていてくれました。

ランチはバイキング。

0521-5.jpg

写真を撮ることも忘れ、リイナママとおしゃべりを楽しみましたよ。


今回、沢山の方から声をかけていただきましたが、皆第一声は

「親子ですか?」

リイナちゃんとアイリスさん、雰囲気が似ているみたいで・・・・

妙に落ち着いているけどまだ2歳児のアイリスさん。

1歳児らしくはっちゃけているリイナちゃん。

親子に見えたのかな?


0521-4.jpg


とても気さくで親切な従業員さんと管理がとてもいいランに大満足。

ただ、これからの季節、日中は暑いかな・・・・

夏は夜間営業も始める予定らしいので、また遊びに行ってみたいと思います。



帰りの車の中。

遊び疲れたアイリスさんは爆睡。

リイナちゃんはやはり若者。まだ元気が有り余っていたようで、

寝ているアイリスさんの横をピョコピョコ。


勿論、アイリスさん烈火のごとく怒っていました。

さすがのリイナちゃんもシュン。

ごめんね・・・リイナちゃん。

時々ヒステリー娘になるのよ・・・・・



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございました♪

昨日はお世話になったみたいで、ありがとうございました(^^)

湯布院のドッグランなかなか良さげな所ですね〜♪

今回はご一緒出来ませんでしたので、また次の機会に。。。

楽しかったですね~♪
ありがとうございました!!

本当にいろんな人から親子ってよく言われましたね!!
アイちゃんのみたいな素敵コーギーの娘に見られるなんて、嬉しいような、申し訳ないような。

また行きたいですね♪

あれは、アイちゃんに怒られるリィナが悪いのです。たまには、怒られないと!!
アイちゃんの教育がありがたいです。
人の言う事は聞かなくてもアイちゃんの言う事は聞くお嬢さんですので。

Re: ありがとうございました♪

リィナパパさんへ

お仕事頑張っていますか?

リィナちゃん、とっても楽しそうに遊んでいましたよ。
ボール遊び大好きですね。
走るスピードも早くなって、もうじきアイリスさんより
早くボール取りそうです。

大分に帰ってきたら、またご一緒してくださいね。

Re: タイトルなし

リィナママへ

お疲れ様でした~。
リィナちゃん、ずっと元気一杯だったけど、帰ってから爆睡だった?
やはり疲れ知らずの女の子です。

アイリスさんの言うことを聞くのは、多分力ずくで聞かせているのかも・・・(笑)
けど、そういう2人を見るのが楽しくて。

また一緒に遊ぼうね。
もう約束しているけど(笑)

湯布院に新たにオープンですか~!
良い所がいっぱいありますね、湯布院も行ってみたいなぁ~♪
アイちゃんとリィナちゃんは、ホント仲良しですね!。お二人ちゃんの女子コギプロは、なかなか見応えありそう(笑)
私には・・・アイちゃんのそのお顔はナイルちゃんで、リィナちゃんのアイラインばっちりなところはレヂィおばあちゃんでコートの色はWINちゃんで・・・親子には見えないよ~!

Re: タイトルなし

カノティンママさんへ

湯布院のドッグラン、とても綺麗で環境もいいですよ。
気候のよくなる秋くらいに、湯布院でオフ会なんていかが
でしょうか(笑)

アイさんとリィナちゃん、まったくお顔の構成がちがうんだけど、
他犬種飼いの方にはコギさんは皆同じ顔に見えるんでしょうね。
ママさんの言うとおり、リィナちゃんって目はレディおばあちゃん
で、コートはウィンくんですね~。
ママさんの観察力・・・すごい!

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

