--/--/--

スポンサーサイト

2012/05/26

ふてくされ娘

今週シャンプーのお迎えの際に「アイちゃん、肛門腺絞ったけど出なかったんですよね。

少し臭うので、病院で絞ってもらった方がいいかも」と言われた。

確かにお尻を臭うと微かに臭うあの香り。(伝えようがない!)

(娘のお尻を臭っていると、パパさんにどん引きされる私・・・・)



ということで、昨日仕事が終わって夕方から病院に行ってきました。

0526-2.jpg

新築移転した病院。でっかく、立派になってました。

病院があまり好きではないアイリスさん。

けど、今回は強い味方ロッシ、レイニーが一緒。

お二人さんは、フィラリアの薬を処方してもらうために来院。

数時間待って当たり前の病院なので、屋外待合室(ドッグラン)で、自由に遊んでもらいました。

0526-1.jpg

ロッシ・・・私のバッグから離れない。オヤツが入っていることしっかり分かっている。

けど、体重測定の前ですからあげられません。

本犬は気にしてないけど、人間が気にするんです・・・

院内の待合室は、新築祝いのお花で一杯(胡蝶蘭で溢れていましたよ)で、すこし狭く感じて

しまった。

それでなくても周りは小型犬ばかり・・・・コーギー3頭いるだけで場所を

取っているようにみえるわ。

0526-3.jpg

待つこと1時間半。やっと名前を呼ばれ診察台に乗る娘。

0526-5.jpg

きれいに処置をしてもらいました

アイリスさんも良い子で、先生に甘えていましたよ。

体重・・・実は最近アイリスさん痩せまして1㎏ダウンしてました。


帰りの車の中、また皆でこれから遊びにいけると勘違いしたのか、

アイリスさん一人はしゃいでいたけど、あっさりロッシ、レイニーとバイバイ。

お家に帰っても不完全燃焼の娘・・・・完全にふてくされておりました。

0526-4.jpg


ふてくされ娘の出来上がりです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アイちゃん1キロ減量おめでとう! ママさん頑張りましたね^^
ロッシちゃんレイニーちゃんと一緒だったのに、どこにも行けないなんて・・・
そりゃアイちゃんふてくされるわ~(笑)
だって、3頭一緒は絶対遊びに行けるってインプットされてるよ^^

↓の湯布院のドッグラン綺麗で広そうで
私もカノティンママさんと同じでいいなと思いました。
うん、ここで走らせてみたいなぁ・・・
あ、夏場のナイターランは防蚊対策忘れずにね^^

まー、立派な病院ですねー
1時間半待ちですか、ご苦労様です(*^^*)

アイちゃん、ふてくされちゃってるのね
ふふふ…そんな姿も可愛いです♪

ウチは肛門腺を月に1回くらい自分で出してる…
と思ってます。。。
立て続けに黄色っぽい透明なゼリーを出すので
それが肛門腺だと思っている飼い主です^^;
かなりクチャいです。

それにしても立派な病院ですね~
ドックランとかあると待ち時間がラクですね。
ウチは車の中で待機してますよーガウるからね^^;

Re: タイトルなし

あかねママさんへ

日が長くなったので、高台へのお散歩&ボール遊びを
根気強くさせていたら痩せちゃってました。
もうすぐ梅雨・・・・お散歩行けないとまた増量しそうです。
きをつけないと。

湯布院のドッグラン、綺麗ですよ。
今年も秋に九州の旅・・・待ってますよ。(笑)
あかねちゃんと一緒に走ってみたいアイリスさんです。

防蚊対策、しっかりやっておかないとね・・・・

Re: タイトルなし

よっちさんへ

なんかすご立派な病院になっちゃって・・・びっくりしましたよ。
1時間待ちなんてざらでございます。(笑)

なんか最近、すぐ態度に出すようになって分かりやすい
ですよ~。
見ていて面白いです。

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

まるちゃん、自分で出しているんだ。いいな~
うちは結構定期的に病院にいっているかも・・・
お尻からあの臭いが漂ってくるんですよ。
私はしてあげられないし(笑)

病院、立派になって、また患者が増えてくるんだろうな。
朝から気合いいれないと、病院行く気がしませんよ~


アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

