--/--/--

スポンサーサイト

2012/06/02

ディスクの大会を見学

梅雨入り前のどんより天気。

気温はそれほど高くないのに蒸し暑さを感じる土曜日。

お友達のレイニーがディスクを練習中ということで、

ケーナインさん主催の大会にロッシママと見学に行ってきました。

場所は、大分県杵築市「上村の里」

大分は本当に自然が一杯だな~

0602-5.jpg

芝がとっても綺麗なグランドだけど、基本ワンコ専用の場所ではないので、

敷地内ワンコのオトイレNG。

ディスクの大会らしく、ボーダーコリーを筆頭に沢山のワンコがいましたよ。

アイちゃん、他犬種にはあまり興味を示さなかったのに、やはりコーギーには異常な反応。

自ら近づいて行って、臭いをチェック。


今回初めて大会に出場するコーギーフラッフィーの「マリンちゃん」(11ヶ月)

あまりの可愛らしさにお写真を撮らせてもらいました。

0602-6.jpg

先週会ったアイちゃんの娘「カノンちゃん」もそうだけど、なんともいえない

可愛らしさがフラッフィーにはあるな。

とっても優しい女の子でした。

初めての競技も頑張っていましたよ。



競技中、ロッシママが一所懸命にビデオを撮っている間、2人のお嬢さん方は

0602-7.jpg

「なんだか分からないけど楽しい~」という感じでした(笑)

ディスクって、飼い主さんとワンコの信頼関係が出来ていないと難しそう~。

なんて思いながら楽しんで見学させてもらいました。


1時間も見学していると飽きてしまう娘達のために、車で30分ほど移動し、

宇佐市の「SORA CAFE]さんへ。

まずは私達のおなかを満たすのが先。

0602-3.jpg

今日は「ハンバーグランチ」をいただきました。


その後、娘達のランタイム。

蒸し暑さを感じる中、全力で走っていた2人。

0602-4.jpg


0602-2.jpg

でもいつもよりバテるの早い???

仕方ないよね。暑いからね。

もうすぐ梅雨入り。今のうちに思いっきり走っておいて下さい。


0602-1.jpg

最後には最高に笑顔をいただきました。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

