--/--/--

スポンサーサイト

2012/06/14

6月14日

今日は先住犬モモの命日。

モモの想い出話は普段からパパさんとしているけど、命日はまた

違った気持ちでしみじみと語り合いました。


最近、ご近所のお友達ワンコが虹の橋を渡っていった。

天国でモモと再会できたかな。


0614-1.jpg


ロッシママからはお花をお供えしていただきました。

おぼえていてくれて有り難う。モモはロッシママの事が大好きだったもんね。

きっと喜んでいると思うよ。

モモが大好きだったロッシとレイニー。

二代目アイちゃんも2人の事が大好き。ロッシはしっかり犬社会のルールを

アイちゃんに教えてくれてるよ。


そして、パパ、ママはモモちゃんのことが大好きだからね。



さて、想い出にひたっていたアイリス家。

モモのお供え等は全て私の部屋に置いています。

アイちゃん、今日はなんかへんだぞ・・・・この部屋からいい臭いがするぞ・・・・・


私の部屋を張り込み中のアイリスさん。


0614-2.jpg

0614-3.jpg

「オヤツあげるからこっちにおいで~」

ダッシュで飛んできて、喜びを表現する娘。

0614-4.jpg


しかし、すぐにまた私の部屋に戻り張り込みを続けています。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご無沙汰しています。
と・・言っても私たちは一方的に
アイリスアイランドに遊びに来ていますので
全くお久しぶりの感じはしないのですがi-179
モモちゃんの命日だったのですね。
我が家も5/31が先住犬ミサイルの命日でした。
同じようにお花とバナナオムレットを供え
この日は一日中、3年前の事を思い出しては
ボロボロ涙が出てきてしまいました。

毎年、この日が近づいて来ると何とも言えない
気持ち胸が苦しくなりますよね。
普段から決して忘れている訳ではなく
いつも自分達の中では一緒にいる感覚なのですが
やはり何年経っても命日は特別な思いがありますね。

今はこの子のおかげで、みーすーとの出会いが
あったのですから本当に感謝しています。
いつか自分も虹の橋(人間はダメかしら?)を
渡ったら・・もう一度ミサイルに会える。
ギュッと抱きしめてあげたいと思ってしまうのです。

Re: タイトルなし

みーすーままさんへ

ママさん、パパさんお元気ですか?
みーすー家も初代ミサイル君の命日は特別な思いで過ごされたのですね。
命日が近づくと、とても複雑な思いになります。
私も今回改めて写真など思い出の品を見ているうちに
涙が出てきました。

けど、本当にこれだけつらい思いをしたから新たな出会いがあって、
今幸せに暮らせているんですよね。
私もモモには感謝しています。

今年はお里帰りの予定はありますか?
アイちゃんの兄弟のミサイル君、そしてスーちゃんにまた会いたいな。
また、ドッグランで遊びましょ。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

