--/--/--

スポンサーサイト

2012/06/21

初めての体験

すっごい雨が降っている大分地方。

お散歩に行けない我が家の娘は、ふて寝をしています(笑)




梅雨の合間の貴重なお天気の昨日、

「明日からまた雨だからお散歩に行こう」とロッシママを誘い夕方の散歩へ。


一足先に到着したアイリスさん。

久しぶりのボール遊びに、いつも以上に張り切っていた。


0621-1.jpg


すでに蚊も多いし、これからの時期は本当にワンコにとって

嫌な季節です。

ヨダレだらけの「くまさんボール」(音もかすんできている)が疲れ切って

ころがっている・・・・


0621-2.jpg


お水ガバガバ飲んで一休み。

そこに、ロッシ、レイニー到着。


皮膚がデリケートなロッシは、夏バージョンに変身。

0621-4.jpg

サマーカートもバージョンがあるらしく、ロッシは「ライオンさんカット」

涼しげだったよ。

これでしっかり夏を乗り切っていこうね。


それにしても、アイさんのお尻でっかいな(笑)




0621-3.jpg


前置きが長くなりましたが、タイトルの「初めての体験」のお話。


大抵1回のお散歩に1回のウチのお嬢さん。


この日は妙に張り切りすぎたのか、2回目の体制に・・・・


これはしっかりティッシュを地面に敷いてキャッチできました。


そしたら、3回目の体制に・・・え~ キャッチ間に合わず私の手に温かいものが乗っかった


ひえ~と驚いていたら、アイリスさんはウチ体制のまま

「何か?」という目をしていましたよ。

経験不足の母でごめんなさい。


ロッシママは何度か体験しているようだったけど、私は初体験でございました。

なので、記録にとどめておこう(笑)


ということで、タイトルにさせてもらいました。



週末はお天気回復の予定。

久しぶりにお出かけしたいな~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ひゃははは
お手手でキャッチだったのですね♪
私はそのパターンはないかなぁ~?
風はまだ(まだ?)ハウスですることがほとんどで、片付けるときに持っちゃったりすることも・・・

Re: タイトルなし

よっちさんへ

あの温かい感触、今後も忘れることないでしょう・・・(笑)

風ちゃん、きちんとハウスでおトイレするんだ。
アイさんは最近お家のおトイレ、忘れているから・・・
今の季節辛いんですよ(涙)

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

