--/--/--

スポンサーサイト

2012/06/23

一瞬の喜び

アイちゃんはいつも通ってる保育園でシャンプーもしてもらう。

シャンプーの時は、体重測定がお決まり。

その日の連絡帳に体重が記載されている。

ここ最近、13キロをキープ。


自分の体重よりアイちゃんの体重が気になる私。

今回はどうだったかな~と連絡帳を見ると・・・・・


0623-1.jpg

え~12キロ!!!!

アイちゃん、痩せた・・・・

ここ最近雨が多くて、あまりお散歩行けてないしな~

換毛期で痩せた・・・抜けた毛が1キロなんてありえない。

トリマーさんが書き間違ったな・・・・


いろいろな考えが頭を駆け巡り、とりあえずお散歩に。


0623-2.jpg

お散歩中も体を見ながら、これで12キロ???

嘘よね・・・間違いよね。


0623-4.jpg


かすかな期待を持ちながら、お家に帰って即体重測定。



13キロ


だよね~


けど、ほんと一瞬だったけど痩せた~と喜んだ私。

そんなことより自分の体重をきにしろって言われそう。


0623-3.jpg

ぽっちゃりのアイちゃんはかわいいよ~



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1㌔違うと…

驚きますね(笑)
なすびは、10㌔が標準と言われているので、痩せないとだめなですよね~
これが、なかなか痩せない(汗)
つくねがアイちゃんくらいになるかな~

何度もすみません。
リンク、こちらこそお願い致します。

アイちゃん、12kg〜!!
スゴイ!って思ってしまいました(笑)
ハニーも13kg、アイちゃんと同じ体重です。
リッチは、14kgです。
夏に向けて暑さで運動不足になるので
これ以上太らないように気を付けているところなんですよ。
アイちゃん太っているように見えないけど、どうなのでしょうね。
ハニーは、ちょっとおデブちゃんです(笑)

Re: 1㌔違うと…

なすびかあちゃんさんへ

本当にびっくりしました。
え!痩せたの?けどすぐに嘘だ~と思いましたけどね(笑)
なすびくん、10キロが標準なんですか。
なすびくんは小柄なコギちゃんなのかな~。
うーん。会いたい!

つくねちゃんはパピー時代を見ていたからどうなんだろう。
もしかしたらなすびお兄ちゃんより大きくなるかもしれま
せんね。

リンク、ありがとうございました。

Re: タイトルなし

みゆさんへ

ハニーちゃんと体重が一緒なんだ(笑)
もー12キロなんて夢のまた夢です。

けど一瞬ですが、すっごく嬉しかったですよ。
アイさんもしっかりおデブちゃん。
けど、コギさんはちょっとぽっちゃりの方がかわいいですよね。

今は雨でお散歩いけないし、これからは暑くて運動不足。
太らせないように頑張りましょうね(笑)

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

