--/--/--

スポンサーサイト

2012/07/12

衣装も夏バージョンに

昨夜から降り続いた雨。

大分、熊本でかなりの被害が出ていますね。

大分県も、中津市、日田市に続き今回は竹田市が記録的豪雨。


玉来川が増水して国道57号線が通行止めになったようです。

この道は熊本に通じる道。

阿蘇、そして熊本市内も川が氾濫して大変なことになっていたようですね。


今は雨は止んでいますが、明日からまた雨の予報。

これ以上、被害が広がらないことを祈ります。

そして、もう雨はいいです。



もういいよ・・・といえばアイさんの換毛が始まって約1カ月。

ようやく落ち着いてきました。

すっかりアイさんも夏バージョンになっています。

0712-1.jpg

お顔の横の毛が全く無くなって・・・ちょっと貧相。


だけどね・・・・お腹の毛はまだボーボーなの。


0712-2.jpg

換毛期って、お腹の毛も抜けていたっけ・・・・???



すっかり夏バージョンになって、夏を待っているアイさんです。

早く梅雨が明けないかな~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご無事なようでなによりです。
ニュースで見て驚きました。
本当に安心しました。

夏バージョンになると、雰囲気変わりますね~
少しは涼しくなったかな?
今から夏本番ですものね~

ママさん、大丈夫だったようですね。
安心しました。
それにしても、すごい豪雨でしたね。
また、日付が変わる頃から明け方まで大雨の予報です。
気を付けてくださいね。
私も、気を付けます。
早く、梅雨明けしてほしいですね。
アイちゃんも、お外で沢山遊びたいね☆

大分・熊本は、もの凄い雨でしたね。
アイちゃん家も、大丈夫だったようで良かったです!
今日も、たくさん雨を降らせそうな雲がありますよね・・
どうぞお気をつけくださいね。
アイちゃんは、”夏娘”のスタンバイOKみたいね♪
お日様が恋しいね。。。

豪雨被害の様子を見て心配してました。
無事でよかったです。
ずーっと降ってるんですよね。
早く梅雨あけすることを願ってます。

アイちゃんは
換毛期を過ぎると抜けなくなるのですか?
ウチはずっと抜けてます。
抜け毛が続くのは室温を一定にしすぎなのかしら。。。

Re: タイトルなし

なすびかあちゃんさんへ

ご心配ありがとうございます。
大分市内も相当の雨の量ですが、被害等は
出ていませんよ。

今回の換毛はすごくって、現在スカスカ状態に
なっています(笑)
夏本番、これで乗り切って行ってもらいたいです。

Re: タイトルなし

みゆさんへ

ご心配ありがとうございます。
みゆさんのところも被害はなかったようで、
安心しました。
今回の雨は、本当にいままで経験したことのないような
降り方ですね。
今日もすごい土砂降りで、テレビで大雨情報をずっと見ています。

梅雨明けが待ち遠しいです。

Re: タイトルなし

カノティンママさんへ

ご心配ありがとうございました。
今回の大雨は九州北部に被害がでていますね。
こんな降り方・・・・私も初めての経験です。
梅雨明けが待ち遠しいです。

お外になかなか出れないアイさん、お家で
一人走り回っています。(笑)

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

ご心配ありがとうございます。
雨はずーーーと降り続いていますよ。
大分市内は大丈夫ですが、被害が広がっているみたいで・・・
早く梅雨明けしてもらいたいです。

アイさんは、換毛期以外ほとんど抜け毛はないんですよね。
なので、この時期頭が痛い。
半端ない抜け方ですよ。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

