--/--/--

スポンサーサイト

2012/07/14

嬉しいような悲しいような・・・

今日も朝からすごい雨が降っている大分地方

昨日からの大雨でまた県北部、西部では川が氾濫しているようで・・・・



これ以上被害がおおきくならないよう祈るばかりです。


パパさんは災害に備えて出勤して行ったので、今日はアイさんと2人で

お家でゆっくりしたいと思います。



今年の梅雨は本当に雨がすごく・・・・


日中お留守番のアイちゃんに小雨の時ぐらいはお散歩に連れって行って

あげようと、やっと購入したレインコート。


0714-1.jpg

ちょっとお値段はよかったけど、HANZOさんで購入。

生地がしっかりしていてこれはいいぞ・・・と思って即着せてみた。


しかし・・・・・


ここ最近少し痩せたアイさん。

夢の12キロ台になったからか、レインコートがぶっかぶか。


0714-2.jpg

少し歩いただけで、短い足が袖口から消えて行ってしまい、

「遠山の金さん(分かるかな・・・世代が・・・)」状態に・・・


あらら・・・これじゃあ歩けないね


一緒に購入した保冷剤を入れられるサマーTシャツも同じ状態。


痩せたのは嬉しいけど。。。。せっかく買ったのに・・・・・


多分、毛がまたボーボーに増えて、すこーし体重が増加したら大丈夫と思うので、


タンスの中に・・・・


なんか嬉しいような悲しいような出来事でした









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なすびにーたんに聞かせてやりたい(笑)

真っ赤なレインコートかわいいですね♪
確かに、かなりぶかぶかでしょうか?
秋口までお預けかな~

遠山の金さん・・・わかります!
「この桜吹雪が・・・」ですよね(笑)

アイちゃん痩せたんだね、ほんとブカブカ!
うちのあかね12㌔後半で、先日HANZOさんのオレンジのボーダー買ったのよ。
(アイちゃんとオソロ)
サイズは3号・・・でも、ランで走っていて時々金さん状態になってた・・・
2号だと丈が短いのと、胴回りがピチピチなのよね。

はやく梅雨明けしてカッパなしでお散歩行けるといいね。

ブカブカのレインコートを着てるアイちゃん、なんかかわいいv-398
アイちゃんは雨でもへっちゃらなんですね。
息子のノアくんは雨が降ってるなかに、あまり行こうとしません。体が濡れるのが嫌なのか?
レインコート着せてみたら、雨でもお散歩するようになるのかなぁ・・・?

アイちゃん、12kg台に痩せたんですね。
おめでとう〜♪
私もこちらのレインコート、気になってました。
ハニーにちゃんとしたのがないので、どうかな〜って思ってました。
色も綺麗ですものね。

サイズは3号ですか?
なんとか、着れるようにならないでしょうかね〜。
両脇を少し、つまんであげたらどうだろう〜
とか袖にゴムをいれたらどうだろう〜って考えてしまいました。

今日も大雨でしたね。
早く、梅雨明けするといいですね〜。

Re: タイトルなし

なすびかあちゃんさんへ

なすびくん・・・ぽっちゃりですか?
でもコギさんはぽっちゃりの方がかわいいですもんね。

レインコート・・・まさかのぶかぶかでした。
けど、体重の変動が激しい娘なので、多分すぐに
フィットするんではないかと思ってます(笑)

Re: タイトルなし

あかねママさんへ

ママさんと同世代でよかったわ(笑)
アイさん、12キロ台といっても12.8キロという
微妙な重さなの。
あかねちゃんのボーダーTシャツ姿ブログでみましたよ。
かわいかった。
3号は丈は調度いいけど、胴回りが少し大きいかな・・・・

アイさんは体重の変動が激しい子なんで、またすぐに
着れそうなきもします。(笑)

Re: タイトルなし

ノアパパさんへ

ノア君は雨は嫌いですか?
アイさんは全く気にしていないようですよ。
自ら水たまりに入っていくような子ですから(苦笑)

お家でトイレをしてくれたら全く問題ないんだけど、
しっかり我慢するもんでレインコート買いましたが
役にたちませんでした(笑)
ノア君、レインコート着てくれるかな・・・?

Re: タイトルなし

みゆさんへ

12キロ台なんてオーバーに書きましたが、実は12.8キロという
微妙な体重なんです。(笑)
HANZOさんは3号です。
丈は胴長のアイさんにはぴったしなんですが、胴回りがぶかぶかで・・・・
けど、生地はしっかりしていてとてもいいレインコートですよ。

母らしく、ちょっと補正してあげればいいですよね。
この不器用な私ができるか不安ですが・・・チャレンジして
みようかな。

雨、すごかったですね。
通りなれた57号線があんなことになっていて、心が痛みました。
早く梅雨明けしてもらいたいですね。

アイちゃん、似合ってるよ^^
私もhanzoのレインコート気になってたんだけどサイズがね~なんて思ってました。hanzoのウエアやグッズを置いてくれるお店があればいいのにねぇ。

Re: タイトルなし

仁紅ママへ

hanzoさんの洋服は生地がしっかりしているからいいよね。
確かにネットではサイズが微妙・・・
今回のレインコートみたいにね。
今度もっていくから仁と紅に着せてみて。
多分・・・・ブカブカかな・・・(笑)

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

