--/--/--

スポンサーサイト

2012/07/17

湯布院散策

なんと、西日本、関東方面は梅雨明けとの発表。

九州はまだまだ・・・・おまけに台風まで接近中。

なので、とっても蒸し暑い日が続いています。

そんな蒸し暑かった昨日の祝日。

大分の避暑地である湯布院にロッシママと行ってきた。

0717-1.jpg

湯布院は、休日となると観光客で一杯。狭い道に車の通行量も多い。

なので、大分市内を朝8時に出発。9時前には到着。

いつも満車の駐車場も楽々止められれたよ。

さっそく散策開始。

0717-2.jpg

湯布院のメインストリート「湯の坪街道」をのんびりとお散歩。



0717-3.jpg

テディベア館の前で・・・みんないい笑顔だね。


そして私がいってみたかったカフェ「コミチカフェ」に到着。


0717-4.jpg

大分県由布市湯布院町川上3001-8
YUFUINNAYA1F(榎木屋旅館隣)

ドッグカフェではないけど、ワンコOKです。


0717-5.jpg

こじんまりしたとってもかわいいカフェです。


0717-6.jpg

アイさん、キッチンをガン見しているし・・・・食いしん坊炸裂だね

料理しているお店の人からも、「そんなに見ないで~」て言われていたね。

朝早く出発したので、もちろんモーニングを注文。


0717-7.jpg

とってもおいしくいただきました。

また、来たいな・・・・どなたか一緒に行きませんか?


お腹いっぱいになって外に出ると、まあ~人が一杯。

観光客で溢れている・・・・・


気温も上昇してきているし、そろそろ退散かな。

最後に「犬屋敷」に。


0717-10.jpg


たくさんのワンコグッズを見て楽しみました。


アイさんは、看板犬のように入口で笑顔を振りまいたり・・・


0717-8.jpg


商品のワンコグッズと一体化したり・・・・


0717-9.jpg


アイさんなりに楽しんでいたようです。


さ~て、駐車場に戻ろうかという時にメールが・・・・

「一緒に遊びませんか?」という仁紅ママからのお誘い・・・・


もちろんOK・・・・目的地にむかって移動です。


その時の様子は次回に・・・・













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あかねの里帰りの時に、湯布院のメインストリート歩きましたよ~
確か平日だったと思うけど、たくさんの人でした。
犬屋敷も入りました。
ワンコグッズたくさんあったけど、何も買わなかった・・・
コミチカフェ、いいですねぇ。
この暑い時期に店内ワンコOKなのは助かるわ^^
我が家が近ければ一緒に行くのになぁ・・・

湯布院って
なんだか北海道にはない雰囲気でいいですね。
行ってみたい♪

アイちゃんホントに看板犬みたいね。
ニコニコで楽しそうだな~
ウチのお嬢ならガウガウしちゃう^^;
アイちゃんを見習ってもらいたいです。。

湯布院 素敵な場所ですよね

6月中旬に のえる・かのんを連れて一家で湯布院の榎屋旅館に宿泊しました。

その時、ペットokって知っていたら・・・残念です。お店の前は幾度となく、かのんを連れて通ったんですが。

犬屋敷のアイちゃん、かわゆいですねv-238同化してる所が何とも言えずかわいい。

犬屋敷では、犬の鳴き声で流れていたv-266ジングルベルv-266がかわいくて
家に帰りネットで検索 購入してしまいました。

夏が終わり涼しくなった頃 また行ってみたい場所です。

Re: タイトルなし

あかねママさんへ

湯布院はいつも人が多くて、最近行ってなかったんですよ。
久しぶりにメインストリートを歩いてみて、やっぱり人が多い。
おまけにこの時季は暑い・・・
朝早くからオープンしているカフェは大変助かりますね。
うーんあかねちゃんと一緒に行きたいな・・・
カフェの後は・・・・ランですね(笑)

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

湯布院は避暑地と言っても暑いんですよ。(笑)
やっぱり私は北海道にアイさんと行ってみたいな~
まるちゃんとも一緒に遊びたいな。

なぜかアイさんは人が集まるところが大好きで・・・
可愛がってもらいたいというより、人間ウオッチング
が好きなようです。
変わってますよね(笑)

Re: 湯布院 素敵な場所ですよね

かのんママさんへ

えー湯布院にかのん家は来ていたんですね。
檜屋旅館はどうでしたか?
すぐ近くを娘のかのんちゃんも散歩していたなんて・・・嬉しいな。
犬屋敷、確かにジングルベルが流れていたね。
なんかかわいい音楽だな~と思っていたけど、購入できるんですね。

秋に湯布院に来る機会があればぜひ声をかけてね。
アイさんと飛んで行きますよ(笑)

湯布院いいなぁ~。いいところですね♪
行きたいと思うのだけれど、なかなか足が延ばせない。(カノティン家の無計画さに問題があるんですけど・・汗)
いつか絶対行くぞ~!!
犬屋敷も行きた~い!。アイちゃん同化してますけど。。。(笑)
たっぷり紹介よろしく!です。
続き楽しみにしてます♪

Re: タイトルなし

カノティンママさんへ

是非3天使ちゃん達を連れて湯布院いらして下さい。
秋からはとっても涼しくていいところですよ。
ただ・・・観光客も激増していますが・・・・

アイリス家もママさんと3天使ちゃん達がおでかけしている
いろんなところに行ってみたいな~
秋になったらフェリーのって遠征してみようかな(笑)

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

