--/--/--

スポンサーサイト

2012/07/22

嫌いな時間

アイちゃんの嫌いな時間。

それは「歯磨きタイム」

ここ最近、お友達ワンコが歯の治療に行くことが多かったので・・・・

歯磨きしないとね


我が家が使用しているのはこれです。

0722-1.jpg

アイちゃんがいつも行っている保育園で使用しているものと同じものを使用。


さあー始めますよ。


0722-2.jpg

バニラ味はお気に入りのようだけど・・・・基本歯磨きが嫌いなアイさん。


0722-3.jpg

頑張れ!頑張れ!


0722-4.jpg


時間との勝負の歯磨き。

あまりゆっくりしていると・・・・



0722-5.jpg


アイさんが怖い顔になる


はい。すっきりしたね。


と思ったら、アイさん、歯磨き粉の箱をお持ち帰り。


0722-6.jpg

気のすむまで粉々にしていました。


歯磨きって、やっぱり毎日した方がいいのかな・・・・???







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アイちゃん、いけないお顔に(笑)

歯磨きは我が家でも永遠のテーマです。
なすびは、一週間に二回です。出来れば毎日がいいって聞きますが…(汗)
馬骨のお陰か、多少年齢による黄ばみはありますが、キレイに保てているのでは?と思っています。

つくねさんは、最近練習し始めました。
ガブガブして、なかなか進みません(苦笑)

でも、頑張らないと!ですね!

アイちゃんもしっかり反撃するのね
(; ̄Д ̄)しかも粉々って・・・スゴイ

アイちゃんコワイ顔してるね^^
反撃も可愛い♪
まるなら粉々にして食べる。。。

歯磨きはしたほうがいいですよね。。
やらなきゃな~と思っているけど
間違いなく暴れるのでガムに頼ってます^^;

Re: タイトルなし

なすびかあちゃんへ

なすびくんも歯磨き嫌いですか?
好きな子っているのか?ってくらいに抵抗しますよね(笑)
気休めだけど、「バニラ味」使ってます。

つくねちゃん、歯ブラシがおいしいものだと思っているのかな?
早く慣れるといいですね。
頑張って下さいね。

Re: タイトルなし

仁紅ママへ

アイさん、けっこう破壊魔の素質あるかも・・・・
素晴らしいくらいに粉々に噛み砕くから(笑)
そういうところってまだまだ2歳なのかな・・・

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

アイさん、ガムやひずめでもいいんだけど、食いちぎって
丸飲みすることが多々ありまして・・・・

歯磨きって難しいですよ。
ワンも嫌がるし。
けど、ずっとおいしくご飯をたげてもらうために頑張っています。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

