--/--/--


2012/07/26

夏祭り

ここ最近バタバタした毎日を過ごしているアイリス家。

暑さもプラスされちょっとバテ気味ですが、頑張って乗り切らないと・・・・


アイリスさんは・・・・変わりなく元気  羨ましいくらいのパワーを毎日炸裂して

いますよ。


さて、夏と言えば夏祭り。

大分でも各地区どこかで毎日夏祭りが開催されています。

昨日は、アイリス家地区の氏神様「西新町天満社」の夏季大祭の神輿巡行を見学に行ってきました。


毎年7月25日が宮神輿の巡幸が行われ、約10時間かけて大分市内の氏子地域を練り歩きます。


あいにく昨日は21時まで残業だったけど、急いで帰ってアイちゃんと見学に。


0726-1.jpg

途中からロッシママとレイちゃんと合流。(同じ氏子地区なんです)

ロッシはエアコンで冷え切っているお部屋でお留守番中。


0726-2.jpg

すごい人と、大音量に圧倒されっぱなしのアイさん。

レイちゃんは・・・・いたって普通。


0726-3.jpg


アイちゃん、レイちゃんにべったりくっついていましたよ。


毎年神輿巡業を見ながら、「無事に何事もなく今年も神輿を見れることに感謝。


また、来年もこの場所で見れますように」と心の中でお願いする。


0726-4.jpg

いたって平凡な毎日だけど、そんな生活にあらためて感謝させられるこのお祭り。


アイちゃん、来年も一緒に見ようね





コメント

非公開コメント

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

