--/--/--

スポンサーサイト

2012/07/28

ケーキやさんへ

ロンドンオリンピックが開幕しましたね

我が家も朝5時から起きて、開会式を見てましたよ。

たくさんのブログで紹介されていましたが、エリザベス女王のコーギー達が登場したときは、

歓声をあげて2人で食い入るように見入ってしまいました。

コロコロと太った短足コーギー達。本当に可愛かった。

コーギーファンの方がまた増えるかな・・・・


そんなオリンピック開幕の今日、大分地方は最高気温34度。


一歩外に出ると猛烈な暑さが・・・・


しかし、「モモタルトが食べたい」というパパさんの一言で、この猛暑の中1時間かけて三重町の

おかしのHADAさんに行ってきました。


0729-2.jpg

猛烈な暑さのため、アイちゃんを地面に降ろすことはできず、パパさんに抱っこされて

0729-3.jpg

帰りに涼しいかなと思って川の方に行ってみたけど、どうしても暑い。


早々に帰宅しました。

やはりこの時季の日中は、ワンコも人も辛いだけですね。


0728-1.jpg

本日の購入したケーキ達

後でゆっくりいただきます。

爆睡中のアイちゃんだけど、またオヨダ垂らしながらガン見するんだろうな・・・・


0729-5.jpg


アイさん、背中の肉のたるみが・・・・



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

毎日 暑いですね~
でも アイちゃんの涼しげな笑顔と無防備な寝姿に癒されました(笑)

モモタルト。。ほんと桃!なタルトなんですね
めちゃ美味しそう♪

オリンピックが始まって 睡眠不足になりそうです

私も5時からみてたのに、よりによってコギさんの出ている場面が
見れなかった・・・
ダンナが勝ち誇ったように「今コーギーが出てた!」と・・・
悔しくて再放送でみましたよ(笑)

猛暑の中、1時間かけて行くなんて美味しいお店なんだね^^
ん~、なんか私もケーキ食べたくなってきた。

あかねは水がキライだから川に連れていっても喜ばないけど
アイちゃんはお水平気なの?

コロコロのロイヤルコーギーが見れたのは嬉しかったなぁ~♪
ちゃんとお見送りするのね!
桃タルト美味しそう。。。ジュルジュル。。。♪
ホントホント私もケーキが食べたくなってきたよ!

Re: タイトルなし

チャリーさんへ

本当に毎日暑いですね~。
ワンコも人も日中はトドのようになっていますよ。

モモタルト、本当にモモ丸ごと1つ乗っかっているんです。
この季節限定なんで、ついつい買いに出かけてしまいます。
ますますトド体系に拍車がかかりそう。

オリンピック、毎日楽しく見ています。
ついつい寝不足になっちゃいますよね。
朝散歩が辛いです。

Re: タイトルなし

あかねママさんへ

実はわたしも違うことをしていて、パパさんに「コーギーが出ている!」
と叫ばれ気づきました(笑)
けど、何度も見てもかわいいですよね~。

モモタルト、毎年この季節になるとついつい買いにいってしまいます。
アイさんと一緒に人も体重増加中です(笑)

アイさん、水は平気みたいです。水たまりにも自ら入っていく子なので・・・・
あかねちゃん、お水は嫌い?
きっと綺麗好きなんだ。体が濡れるのが嫌なのかな?

Re: タイトルなし

カノティンママさんへ

かわいかったですね~。
ちょこちょこエリザベス女王について回る姿に、ついつい
何度もyoutubeで見てしまいました。

季節限定のモモタルト・・・美味ですよ。
夏痩せなんて我が家には無縁でして・・・増加中です。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

