--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/02

夏時間

「今日の最高気温は35度。猛暑日になりそうです。」

こんな、天気予報の言葉が普通になってしまいました。

昔は、最高気温31度~32度くらいだったような気がするんだけどな・・・・・


日中これだけ暑いので、夕方の散歩は19時から出発。

0801-1.jpg

ちょこちょこと水分補給をしながら、元気に散歩していますよ。

0801-2.jpg

出発が遅いので、帰りはこんな感じ。既に暗い。


0801-3.jpg

20時前にお家に帰り着いて、それから夕飯の準備やらなんやらでバタバタ。

全てに時間がずれていっているので、「え!もうこんな時間?」ていつも言っている。


おまけに今はオリンピック開催中。いつもいつも遅くまでテレビ観戦。


その頃アイさんは既に夢の中・・・・・



0801-4.jpg



こんなんじゃ、仕事中眠いの仕方ない。


今日は早く寝るぞ!と決めていても、日本選手が頑張っているとついつい応援したくなる。


そして朝は5時半から散歩・・・・


なんかあっという間に日が過ぎていってしまいます。


年を重ねると時間が過ぎていくのが早いって・・・・本当ですね。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そうですよね~ 時間がたりない。。
ウチは朝しか散歩してないんですよ。
5時半出発で まるとまる父が散歩に出てる間に
お弁当を作って朝ごはんを作ってアレコレやって

帰宅は7時なので夕飯作って晩酌して…
夜の散歩がないので、走ったり遊んだりしてると
9時半にはまるがウトウトするので 飼い主は10時に寝てしまいます。
じゃないとカラダが持ちませ~ん。
お嬢さん中心の生活ですよね♪

うちも同じです!

夏は、なにかと用事がずれ込んで…あっという間に時間がなくなりますよね。

毎年暑くなっている気がします。
夕方も日が暮れてからでも、アスファルトが熱持ってますよね。シャコタン犬には辛い季節。早く涼しくなって欲しいものです。

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

いいな~  まる家はとうしゃんが朝散歩に行ってくれるんだ。
我が家の散歩はほとんど私。
朝早くから夜まで、老体に鞭打って頑張ってます(笑)

本当にお嬢さん中心に生活がまわっているよね。
けど、娘のためなら・・・仕方ないと思ってしまいます。

Re: うちも同じです!

なすびかあちゃんさんへ

本当に夏はなんだかんだと時間がずれ込んで・・・完全に寝不足です。
日中暑いので、土日もお出かけできないので、お昼寝タイムが幸せ。

早く涼しくなってもらいたいですね。
暑くて動きも鈍いので、体重増加中でございます。
え!・・・犬も人間もです。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

