--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/10

暑くても食い意地だけは・・・・

なんとなく朝晩涼しくなってきたかな~って感じさせるこの頃。

日中は猛暑ですけどね。

明日から私は5連休です。やったー

お盆なので、実家に帰ってのんびり過ごそうかなっと思っています。



最近のアイちゃん、お散歩も出すもの出したら「帰りましょ!」

とお家の方面にUターン。


お家の中では、エアコンの風が一番あたる場所を確保し、扇風機も向けてもらい

ひたすら寝ております。(←まだ2歳のくせに・・・・)

0806-3.jpg

ゴージャスな毛皮が一層暑さを感じさせます。


いつもお寝むのアイさんだけど、

 冷蔵庫を開ける音

 ガサガサと袋をあける音

には敏感に反応し、シャキーンと目を光らせやってきます。

 まったく、どこまで食い意地がはってんだか・・・・


0806-1.jpg

これはパパさんがアイスを食べだしたので・・・・・ガン見中


0806-2.jpg

パパさんが食べていたトウモロコシをガッツリ咥えようとしているところ・・・・



暑くても食いしん坊娘は健在ですわ。

元気な証拠なのかな・・・・そういうことにしておきましょう
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アイリスママさん、こんにちは!
アイリスちゃんふさふさのすごくきれいな毛ですね!
お手入れもちゃんとされているんですね。
私は毎年耐え切れず、サマーカットにしてしまいます(笑)
うちも自分たちがご飯を食べているときは、ガン見してきますよ。
視線が痛すぎます~v-403

ご実家に帰られて、のんびりされてますか?
我が家もダンナが5連休で、お散歩に行ってくれるので
私ものんびりできそう♪

そうそう暑くても食欲があるのは元気な証拠だよ。
散歩の時間が短くて体重が増加中でも、元気が一番だもんね^^
と、あかねをかえりみて飼い主心の中で言いきかせてます・・・

Re: タイトルなし

ななママさんへ

コギさんのふさふさ毛は夏はとっても暑そうですよね。
そばに寄ってくるだけで暑い。
なおちゃん、とっても涼しいげでしたよ。
食いしん坊娘・・・我が家がちょこちょこ食べ物をあげるから
こういうことになってしまったと反省。
いつもいつもガン見している娘です。
なおちゃん、はちちゃんも一緒でよかった。(笑)

Re: タイトルなし

あかねママさんへ

5連休とてものんびりしすぎて人間も体がたるんでしまいそう・・・
あかね家はパパさんがお休みの日は、お散歩に行ってくれるんですね。
我が家はまったくですよ・・・とほほ・・・

はい。食欲があるのは元気な証拠。
先住犬は本当に食べない子ですっごい苦労したので、
今のアイさんの食欲にすっごく喜んでいる私たちです。

体重増加したって元気な証拠と言い聞かせています。(笑)

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

