--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/14

復活

お盆休み中で毎日一緒に行動できるアイリスさん。

ちょっとうれしくて仕方がないよう。

私の実家に帰って暑いのにお庭で遊んだり、一人スイッチが入って走り回ったり・・・

平日はいつもお留守番だもんね。楽しくてちっともじっとしていません。


0814-1.jpg

おかげで夜は早い時間から爆睡状態です。

両親はいつも2人だけの生活なので、アイさんの元気な姿を見ているだけでとっても嬉しそう。



そして今日は朝から雨・・・・

実家に帰る前に、最近アイさんがお腹や耳を痒がるので病院に行ってきたよ。

0814-4.jpg

どこかお出かけでするんだとウキウキ顔のアイさんだけど、

車で到着したところは、病院。

お盆なので少ないかな~と思っていたけど甘かった


思いっきりペースダウンしてしまったアイさんです。



0814-3.jpg

1時間待ちで診察室へ。

お決まりの体重測定・・・・はい!増加中でした

皮膚の具合を見てもらったけど、どこも炎症を起こしていない。

先生も首をかしげながら一生懸命みてくれたけど、異常なし。

唯一左耳がちょっと炎症をおこしているくらい。

一応、様子見ということで消毒液だけもらって帰りました。

ん~なんで痒がるんだろう。不思議だな。

けど、膿皮症とか皮膚の病気でなくてよかったよかった。


おっと、今日のタイトルの「復活」

小さいころアイさんのトレードマークだった黒いお尻の毛。

ウ○チがついているんじゃかないかと間違われていた。

しかし、ここ何回かの換毛ですっかりなくなっていたのが、今回の換毛期を終え

また復活してまいりました。

0814-5.jpg

んーやっぱりこれはアイリスさんにとってのチャームポイントなのかな・・・・

どうしてここだけ黒い毛がはえてくるんだろう。

不思議だな~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

息子のノアくんはしっぽのあたりに黒い毛があって、縁取りのようになってますね。
アイちゃんママのチャームポイント、しっかり受け継いでますよ~。

Re: タイトルなし

ノアパパへ

ノア君、しっかりママのちゃむポイントを受け継いでいますか(笑)
本当に親子って面白いくらい似てきますね。
いつもほのぼのとノア家の癒しのノア君。
その穏やかな性格はトニーパパから受け継いだものかな(笑)

まだまだ暑い日が続きそうですね。
せめてのんびりとお散歩できるくらいになってくれたらいいですね。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

