--/--/--


2012/09/04

福来たる

夕方からゴロゴロと雷さんが暴れだしている大分地方。

本当に最近の天気は不安定ですね。




大分県にずーっと暮らしていて知らなかったこと。


湯布院にある工房「輪葉葉」の招き猫。

ご主人が手作りしている招き猫で、作れる数に限りがあるため毎回抽選での販売らしい。

その倍率も高くって、行って必ず買えるものではないのです。




私は今年になってはじめてその存在を知った。



多分、抽選にきている方も県外の方が多いのでは?



テレビにも何度が特集され、購入した人は宝くじに当たった等、すごい評判で。


キムタクやイチローも持っているらしいのです。


一度行ってチャレンジしてみようと思いながらも、もう9月


そんなとき、立ち寄った店で輪葉葉工房の「招き猫」発見。0904-1.jpg

その店のオーナーさんは、お友達に付き合って工房まで行き、たまたま抽選にあたったから購入した

幸運の持ち主。


「御利益あった?」と聞いたら「秘密」だって。

ムムム・・・意味深・・・・・


思いっきり招き猫の頭を撫でさせてもらいました(笑)


私もいつか、チャレンジしなくっちゃ。



いまのところ我が家には「招き犬」がいるので、十分に幸福を頂いております。

平凡だけど今の生活に満足・・・・・今以上の幸せってどんな幸せ?

考えたら嬉しいような、怖いような・・・


0904-2.jpg


今日も我が家の招き犬の頭を思いっきり撫ぜています

コメント

非公開コメント

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

