--/--/--

スポンサーサイト

2012/09/16

なつかしのレインコート

せっかくの連休だというのに台風16号の影響で朝から大雨

予定していた湯布院ランチもあえなくキャンセル。

高速も通行止めだったしね。


朝から眠り姫状態だった我が家の娘、あまりにもかわいそううだったので

昼から実家に遊びに行ってきた。


0916-1.jpg

じいちゃん、ばあちゃんから「アイちゃん、アイちゃん」と可愛がられ、

少し天狗気味のアイさん。。鼻が伸びている・・・・(笑)


母が「アイちゃん、レインコート着てお外に行っておいで」と差し出してくれたもの。


先住犬のモモが着ていたレインコート。

モモはよく実家にお泊りしていたから、いまだに洋服やリードがそのまま大事に

保管されている。本当にありがたい。


モモはアイさんよりも小柄だったし、多分無理では?と思って着せてみた。


0916-2.jpg

丈は足りないけど、なんとか胴回りはOK。

フードは・・・まったく入らなかった。

小雨の時にお庭に出して遊ばせてあげた。

だけど、お腹がビショビショなので、あえなく捕獲。

すぐにお風呂に連行され不服そうな顔をしていたアイさん。



雨に濡れるのが嫌いだったくせに、おトイレ完全外派だったモモ。

今日みたいな台風でひどい状況の時も、一生懸命に外に行っていたな。



パパさんに「おいしいもの下さい~」といつもしつこくおねだりしていたモモ。

これも今はアイさんにしっかり引き継がれている。



0916-3.jpg


今日もおいしい食べ物の収穫があったアイちゃんです。


モモとのたくさんの想い出、そして今のアイちゃんとの生活、

すべて私とパパさんの大切な宝なんです。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

