--/--/--

スポンサーサイト

2012/09/24

泥んこになっても平気だよ

土曜日の夜に降った雨でランはぬかるんでるかな~と思いながら

朝早く向かったドッグラン「ワンLOVE」さん。


ランを見せたらワクワク感を抑えきらないコギ族さんたち。


泥だらけになることを覚悟でランの中に投入。(多分私たちも・・・・)


0924-1.jpg


この日、一緒に遊んでくれた仁くんと紅ちゃん。

3頭が一緒になったら、そのまま帰るなんてことは無理。


0924-2.jpg

地響きを立てながら、ひたすら走り回るレディース達。

まさに暴走族のよう。

まわりへの迷惑も考えず、飛び散る土を仁君にひっかけ・・・・ただ暴走。


アイちゃんは途中休憩をとりながら遊んでいたけど、不死身の紅・・・・


ひたすら走り回り、ふらふらに・・・。


へたり込んでいる紅を初めて見た私。


そこにお散歩中のコギさん「りゅうくん」が、コギが3頭もいるからと立ち寄ってくれた。


いつも他犬にガウルというりゅうくん。


だけど、さすが同犬種。まったくガウルことなくフレンドリーにご挨拶。


0924-3.jpg

いい笑顔でしょ。

アイちゃんは、りゅうくんの飼い主さんの娘さんLOVE。

子供が大好きなアイちゃん・・・・

0924-4.jpg

飼い主さん、こんなに他犬と一緒に触れあえたのは初めてと感激してた。

りゅうくん、今度はランで一緒にあそびましょ!



りゅうくんとお別れして、今度は柴犬の「はちくん」登場。


すらりとした足で軽やかに駈けめぐるはちくん。

そこに短足Aが・・・・


0924-5.jpg

そこに短足Bも加わり・・・・


0924-6.jpg


この2人、タッグを組んではちくんを追いかけ回し・・・・はちくんからすっごく嫌われてしまった。

だけど、脳天気な2人はまったく気にしていないから・・・・


再度遊びに誘うけど・・・・「大嫌い!」との返事。(笑)

その後、ランに遊びに来たとてもキュートなお友達「ファービーちゃん」に一目惚れ

してしまったはちくん。

0924-7.jpg

短足族のことは完全に無視して、一生懸命ファービーちゃんにアタックしておりました。


ファービーちゃん、お姫様みたい・・・・かわいいね~


そんなことはしーらないとばかりに、マイペースで遊ぶ女子2人。


あたなたち、お水の飲み方も野生児だったわよ。



0924-8.jpg


この2人は仕方ないか・・・・だってまだまだ2歳児だもんね


久しぶりに思いっきり走ったアイさん。とても満足な顔をしていました。


2時間思いっきり遊んでもらい、飼い主、ワンズ泥を沢山身体につけてランチへ


その様子はまた次回へ。。。。。。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あぁ・・・この中に我が家の「短足A」を加えてみたかった。
間違いなくコギ暴徒化(笑)
ワンワンと煩く吠えながら地響きのある走り
あまりの迫力に、神経質なワンや気の弱いワンは
大型犬でもシッポを巻いて走るのを止めると・・・
(そのたびに飼い主はあやまりに行く)

楽しんだアイちゃんをみてたら
多少の泥汚れは仕方ないですね、ママさん^^

泥んこになったけど楽しかったですね~☆

今度、特攻服を探してみましょうか?(^m^*)

『亜威璃栖』とか刺繍入れたら迫力満点☆

んでウチのBとJは『部煮』と・・・
( ̄▽ ̄;)やめとこかな

走ってますね~^^
アイちゃんはランに行くとパワー全開だね♪
どーしたら他のワンちゃんと仲良くなれるのか。。
これが最大の悩みの まる家です。
家では常にパワー全開なんだけどね^^;

泥んこ遊びのあとのシャワーは大変よね。。
でも これだけ楽しそうなら いっか~^^

Re: タイトルなし

あかねママさんへ

コギ族さんは悪気はないんだけど、ついつい必死に走りすぎて
他のワンコをビビらせてしまいますよね(笑)
あかねちゃんがこの中に入ったら、多分すっごく楽しいでしょうね。
ひたすら走り回って、近寄れないかも・・・

もうお腹の毛はすでに泥だらけだったけど、アイさんの楽しそうな
顔をみていたら・・・・まあいっか!て感じでした。

Re: タイトルなし

仁紅ママへ

本当に楽しかったですね。
紅とアイは本当に楽しそうに遊びますね。
しかし・・・他の子に怖がられてしまう。

特攻服・・・多分・・・
あの2人はとっても似合うと思うわ(汗)

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

やっとランに行けるいい季節になりました。
思いっきり走ってますよ。
ちょいちょい休みながらですけどね・・・・

まるちゃんも他の子が走っているのを見ていたら、
思いっきり走りたくなるかも。
けど、やっぱりベストパートナーはとうしゃんかな(笑)

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

