--/--/--

スポンサーサイト

2012/10/02

朝の風景

アイちゃんが我が家に来て約2年。

我が家は共働きなので、平日はお留守番。


ここ最近、ちょっと態度が悪い娘がいます(笑)


朝散歩が終わって、大好きなご飯食べて、パパさんからパンをお裾分け

してもらって・・・・


私たちがバタバタ支度を始めると・・・・


ふてくされ娘に変身


1002-1.jpg

まずは玄関に行って、知らんぷりをしているふり。

(実はギョロメで私たちの行動を追っている)

くちゃいパパさんのサンダルに顔を突っ込み、思いっきりオヨダをつけて・・・・


私が着替え終わると今度はパパさんのストーカー開始。

(私の方が先に出かけるので・・・)


1002-2.jpg

パパさんの顔を見つめて、何か訴えている。


「アイちゃん、お仕事だよ」って私が言うと、


1002-3.jpg

そんなことわかってるわよ!てな顔で睨まれた。(笑)


毎朝こんな感じ、ちょっと心苦しく「行ってきます!」と出勤していく私。


パパさんが出勤する頃は、「アイちゃん、行ってくるよ」と言っても

顔も見てくれないと言ってました(笑)



笑顔で「パパ!ママ!今日も私のご飯代をしっかり稼いできて!」なんて

言ってくれると嬉しいんだけどな・・・・




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あぁー・・・後ろ髪ひかれますな・・
後から出るパパさん、より辛いよねー・・

ブログ友さんのところも同じで
毎朝ふてくされるそうですよ
出かけるのがツライって・・・

風はラブさえいればいいようで
私が出かける時も・・
「はい、行ってらっさい」と「おかーさん出かけてたの?」です・・・

我が家のつくねさんも、よっちさんちと同じ(笑)
にーたんがいればいいようで…にーたんの方が、お帰りって出迎えてくれます。

よく思います。
今から外で働くってなると辛いだろうな~って。
慣れってよくいいますが、ワンちゃんも頑張ってるんですよね。
アイちゃん、今週末はお休み一日多いから、楽しみにしてようね♪

美人さんがキレイな顔で睨んでる~^^
静かに抵抗してる感じが後ろ髪ひかれるね。

ウチは飼い主一緒に家を出るので
サークル内で遠吠え。。。
後ろ髪…というより笑ってしまいます^^;

Re: タイトルなし

よっちさんへ

やっぱり多頭飼はいいですよね。
一人じゃない!っていうのがすごく心強いんでしょうね。
風ちゃんは、ラブちゃんが大好きだからママが出かけても
大丈夫なんだ。本当に羨ましい。

ここ最近、ふてくされ度がアップしてきて・・・
毎日、結構後ろ髪引かれ気味です(笑)

Re: タイトルなし

なすびかあちゃんへ

よっちさんのところ同様多頭飼っていいですよね。
つくねちゃんもにーたんがいれば寂しさも感じないんだよね。
仲がよくて(うん?にーたんはどうだ?)羨ましいです。

毎日のお留守番、本当にアイさんに感謝しています。
ふてくされても、いい子でお留守番してくれてるんで(笑)

はい、週末は一緒に思いっきり遊びたいと思います。

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

まるちゃんは、2人一緒にお出かけするんで、
「一緒に連れて行って~」て言っているんだろうね。
ども働きの宿命といえども、朝は辛いですよね。

その分、夜は思いっきり遊んであげたいので、
毎日ダッシュで帰宅しております(笑)

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

