--/--/--

スポンサーサイト

2012/10/28

秋の湯布院

久しぶりに平日にお休みをもらい、行ってきました湯布院。

ご一緒してくれたのは、この日お仕事お休みのリィナママ。

しかし、雨女リィナが一緒だったので、やっぱりこの日も雨だった。

湯布院は紅葉が始まってましたよ。


1027-8.jpg

1028-9.jpg

小雨が降る中、湯の坪街道を散策。

雨なんてまったく気にしないお2人さん、テンション上がりっぱなし。

雨でかつ平日なのに、さすが観光地湯布院。たくさんの人・人・人でした。


1027-1.jpg
(犬屋敷の前で)

たくさんの人に、「かわいい~」「あ!コーギー」て言われ、そのたびに機敏に反応するもんだから

忙しくて仕方なかった?いつものようにカメラ目線してくれないもんね。

この日一番のヒットは、小さいお子さんを連れたパパさんが2人の姿をみた途端

「なんじゃこりゃ~! ウワ!足短か!」

多分、ワンコを知らない方なんだろうけど、リィナママと爆笑(苦笑)してしまった。



この日のランチは「桜屋」さん。豊後牛カツサンドが有名なお店。

テラス席はワンコ同伴okです。湯布院て本当にワンコに優しい街ですよ。


1027-2.jpg

住所;大分県由布市湯布院町川上3009-7
TEL;0977-77-1048



1027-3.jpg

うんまかった~。とっても分厚い豊後牛にパリッと香ばしいパン。

とってもお肉が柔らかくて、大満足。テイクアウトもできるみたいで、多くの方が

お持ち帰りしていました。

アイさんは、店内でお食事しているママさん方の娘さんがずーとアイちゃんと

一緒にいて、子供好きのアイちゃんもさすがに困惑気味。

「おーい、ママさん~  子供を私にお任せしないで」っとアイちゃんが言っています。


1027-4.jpg

とってものんびりできるお店で長い時間リィナママとおしゃべりに

花がさいていました。



お昼からは雨も上がり、金鱗湖へ。

1027-7.jpg


そして外観がとっても北欧っぽい作りの

 洋菓子専門店「シェ・タニ」


1027-5.jpg

だけど、湯布院価格だったしお買い上げするきにならなかった

そして、有名な「玉の湯」さんへ
1027-11.jpg

とっても落ち着いた高級旅館なんだけど、従業員の方がとってもやさしい。

雨降りで、短足族はお腹と足が泥だらけなのに、通るたびに、「かわいいですね~」

と立ち止まってナデナデしてくれて・・・

正直嫌がられるかな~と思っていたけど、とても感じのいい方ばかりでした。

ここのクッキーがシンブルなバタークッキーなんだけど、とっても素朴でなつかしい味。

もちろん買って帰りましたよ。


秋の湯布院はどこか情緒があってとてもすてき。雪が降り出す前にもう一度ぐらい遊びに行きたいな。


1028-10.jpg

(上)玉の湯さんのクッキー
(下)犬屋敷さんでかったおもちゃ(ここで買わなくてもいいのにね・・・)

おまけ

1歳半のリィナちゃん。ここ最近、なんだか大人顔になってきました。

すっごく自我が目覚めてきて・・・自己主張するようになってきた。

まだまだアイちゃん大好き!のリィちゃんだけど、いつか立場が逆転するかもよ(笑)

久しぶりにカメラ目線してくれたので、記念に。


1028-6.jpg



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

リィナちゃん アイちゃんに似てきて ますますキレイな子なってますね
そりゃ こんな美犬がお通りなのですから 
注目の的だったはずだよ(^o^)

湯布院 紅葉始まってるんだぁ~
来週 友達と行きま~す♪
めっちゃタイムリーな ママさんの記事。。
とても参考になりました
ありがとです

アイちゃん訴えてる~^^
お子ちゃまたち…ずーっとは困るよね~
ママのとこに戻ったらいいよ~
って言いたいはず。。

紅葉キレイですね♪
この週末、我が家も紅葉狩り!って準備してたんだけど
見に行けなかったのです。
そしたら昨日今日の強風で葉が落ち始めてます^^;

Re: タイトルなし

チャリーさんへ

うわー湯布院にいらっしゃるんですか。
今の季節の湯布院はとても情緒があっていい感じですよ。
紅葉も始まってとってもきれいですし、食べ物もおいしいです。
お友達と楽しんできてくださいね。

リィナちゃん、お顔が大人顔になってとってもきれいな
お嬢さんになってきました。
いつもアイさんの後ろをついてまわるかわいい子です(笑)
これから立場逆転の可能性あり???ですね。

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

このお嬢さん、すごくワンコ好きらしいんだけど、すっと
アイさんに抱きついていてね(笑)
さすがのアイさんも困惑気味でした。
しかし、ママさん達何も気にすることなく「ありがとう~」
だって。

九州では紅葉がだんだんと始まってきました。
いい季節ですね。
北海道はすごい寒気が入ってきてるってテレビでみましたよ。
寒いんだろうな。
まるちゃんにはいい季節なのかな(笑)
これからお散歩が大変でしょうね。
頑張りましょうね。

湯布院楽しかったですね♪
雨さえ降らなければ・・・

リィナの写真もキレイにとって頂いて感謝です♪
本当に貴重なカメラ目線!!

チャリーさん、美犬だなんて・・・
とても3枚目な性格のリィナなので
もったいないくらいの言葉・・・
Mっ気で、ヤンチャで、どこでも転がりまわるのでこの日も泥んこまみれでした。
湯布院楽しんでください♪

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

