--/--/--

スポンサーサイト

2012/11/05

長崎旅行①

11月3日(土)

楽しみにしていた長崎旅行。

日が昇る前に、ママ族3人がコギ4頭(女の子3 男の子1)をワサワサ車に押し込んで

大分を出発。

目的地は長崎のハウステンボス。

大分自動車道に乗り、別府湾SAのドッグランで先ず1回目の放牧。

朝日を浴びながら、とっても嬉しそうに走り回る4コギ。

ママ族、早朝の寒さにブルブル震えていた。

こういうとき、コギさんの毛皮がうらやましいわ。

1105-2.jpg

山田SAではママ族の朝食。朝からがっつりカツサンド+おにぎり1個間食。

鳥栖JCTを通過し長崎道に入ったところで、金立SAで休憩。

ここのドッグランで2回目の放牧。相変わらずはっちゃけて走り回っていた。


スタバのテラス席でのんびりコーヒー飲んでいると、さすが4コギもいると目立つのか、

沢山の人から声をかけられたり、モデルをたのまれたり・・・愛想のよい4人さんは

しっかり要望に応えておりました。


1105-1.jpg

朝6時に出発したのに、目的地に到着したのはお昼前。どれだけ休憩してるんだ?って感じでしょ。(笑)

車の中でぺちゃくちゃおしゃべり、休憩場所でもどっしり腰をすえておしゃべり・・・

ママ族恐るべし。


到着したハウステンボス。

ママ族がワクワクすると、自然にコギ族にもワクワク感が伝わり皆テンションアップ


1105-3.jpg

 入場前にインフォメーションで犬同伴の誓約書に署名。

 ウンチの処理袋とマーキングを洗い流す水(ペットボトルに入れたものなど)を見せる。

 1頭につき500円お支払い

で入場! ワンコの大きさの制限もないみたいですよ。

 連休の初日だけど・・・・予想以上に人は少なかった(笑)


1105-4.jpg

有料ゾーンは テーマパークゾーン という名のとおり

いろんなアトラクション施設があって、全体的に 街 な感じ

しかし、ワンコ連れはアトラクション施設には勿論はいれませんけどね。

それに対してフリーゾーンは

森あり、庭園あり、マリーナありと 緑や自然がとても多い ・・・

ワンコも一緒に楽しめますよ。

1105-5.jpg


食事もワンコ同伴OKのところが数多く、ハウステンボス価格と聞いていたけど・・・

普通でした。お味も普通・・・・ちょっと残念。

しばし休憩中だけど、ちょっと皆疲れがでてきてるかな・・・

この日はなんだかとっても暑かったからね。

1105-6.jpg


有料ゾーン内にドッグランもありまして・・・・

あまりの広さになかなか見つからなくて、やっと見つけたところはのどかな川沿いにあって、

そこから見る風景はこんなに綺麗なんだけど・・・・


1105-10.jpg

正直、ハウステンボスさん、ランもおしゃれで綺麗にしてね!という感想。


1105-7.jpg

コギ族さんは、おしゃれであろうとなかろうと関係無し。本日3回目の放牧ですが・・・

どこにそんな元気のこっているの?っていうくらい走って走って走って・・・・

この時点で、4コギの状態は・・・・

仁君・・・ここでノックアウト。(思考能力ゼロに近し)

アイさん・・・無駄な動きできるじゃない(笑)

紅ちゃん・・・まだまだへっちゃら。

リィナちゃん・・・良く分かんないけど、アイちゃんと一緒で楽しい!

1105-8.jpg



最後に記念撮影。

リィナちゃん、得意のスタンディングポーズ。オヤツほしさに我慢も限界でーす。


さて、ハウステンボスを後にして本日のお宿に移動。

とっても長くなったので、続きは次回へ。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 おお~~っつ!!
 楽しそうですねe-343
 次回の旅行は是非我が家も
 参戦させてくださいね!(^^)!

 お宿はあそこでしたよね・・・
 ぐふふ^m^
 お料理が楽しみだわi-50

 

みんな楽しそうですねーーーi-233
みんな、車の中はおりこうさんにしているんですか?いいなぁ。
アイちゃんも楽しい時は無駄な動きもするんですねi-179 というか、アイちゃん的には無駄じゃないんですよね。
リィちゃん、おとな顔になりましたねぇ、でもハチャハチャは健在そうi-234
続編も楽しみにしております。

楽しみにしてました~^^
4コギで行ったんですね。
車の中はクレート?フリー?
賑やかで楽しかったんでしょうね♪

いや~参加したい!!
ウチのお嬢はもうすぐ2歳なのに
リィナちゃんと同じように二本足で立ちますけどね^^;

続き楽しみにしてまーす!

コギ旅、お疲れ様でした☆
いやー楽しかったです。どこがって聞かれてもわからないくらいぜーんぶが楽しかった。
車の中を掃除するのが名残惜しいくらい…

続きの記事楽しみにしてます。(丸投げ)^^;

あ、そうそう 
仁の思考回路停止は右足の狼瘡が折れかけてたからみたい。気づかなくてごめんよー。
しかし…爪まで弱っちぃジンジンでした。

楽しかったですね♪
お疲れ様でした!!

いっぱい遊んだおかげで翌日はリィナぐったりでしたよ~
よく眠ってました。

長時間みんなと共に過ごすと皆の新たな一面を発見できたり出来て良いですね♪

楽しそう♪

中学の卒業旅行が九州でした。長崎はその時にいったきりで。
ハウステンボス、ワンも入場できるなんて知りませんでした~
みんないいお顔で、とっても楽しいのが伝わってきます。
続き楽しみに待っています♪

Re: タイトルなし

ロッシママへ

次回は是非一緒に。
ということは6コギ(汗)考えただけでテンションアップ。
さて、どこに行く?九州内?本州進出?

またまた頑張って働かなきゃね(笑)

Re: タイトルなし

麦ママさんへ

4コギは車の中ではママさん達の膝の奪い合いでした。
けどまあトラブルなく、大人しく乗っていましたよ。

アイさんがね、今回えらくはっちゃけていてね。
こんなに無駄な動きできるんだ~ってびっくりしっちゃった。
楽しかったんでしょうね。
リィナちゃんでしょ。おとな顔になったんだけど、性格は今まで通り(笑)
ママ族のおもちゃになってました。
あまりにも可愛くて・・・ついついからかっちゃうのよね~。

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

車の中はねフリーだったの。
クレートを4つ乗せると人間が乗れなくなっちゃうので。
意外にも皆良い子でしたよ。

まるちゃんも2本足で立つんだ(笑)
まだまだ我慢できないおこちゃまなんだね。
まるちゃんが一緒だったら2匹でスタンディング(笑)
きっと可愛い2人だから目立っちゃうだろうね。

Re: タイトルなし

仁紅ママさんへ

コギ旅お疲れ様でした。
車が毛まみれで大変なことになっていたでしょ。
お掃除お疲れ様でした。
コギフリーって言ってくれたママさんの度胸のよさ(笑)に
びっくりしたわ(爆)

仁君、なんてこと・・・負傷していたんだ。
痛くてもジッとこらえているなんて・・・仁君らしい。
あのストライキはささかやかな抵抗だったのね。
仁君・・・ごめんね。

Re: タイトルなし

リィナママへ

お疲れ様でした。
さすがのリィナちゃんもぐったりでしたか?
だって、一番の疲れ知らずだったもんね。
プラス、ママ達のオモチャ化となってたから・・・
ついつい可愛さのあまり、からかいたくなってしまう。

ほんと、新たな一面が見られましたね。
親分やら、びびりさんやら・・・(笑)

Re: 楽しそう♪

なすびかあちゃんさんへ

ハウステンボスは去年あたりからワンコOKになりました。
だけど、やっぱりマナーを守れない方がいるようで、
入場前のチェックはかなり厳しいほうだと思います。
だけど、一緒に楽しめるっていいことですよね。
ワンズモ思いっきり楽しめた?と思います。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

