--/--/--

スポンサーサイト

2012/11/08

長崎旅行②

ハウステンボスを後にして向かったこの日のお宿。


 一望の海と海鮮料理 マリティーム
  
  長崎県諫早市森山町唐比東942-1
    TEL0957-36-3400

1日に3組限定で、オーナーさん御夫婦もとっても優しくてとってもアットホームなお宿です。

今年でオープン10周年だそうです。

記念の手作りオヤツいただきました・・・・写真ボケボケでご紹介できず・・・・

もうアイちゃんのお腹の中に消えています。

1107-2.jpg

お部屋はこんな感じ。窓からは海が一望できてとってもいい感じ。

夕方だったから、薄暗くて雰囲気分かりにくいかな・・・・

1107-1.jpg

目の前にはお庭程度のランがあって、早速本日4回目の放牧。

やっぱり元気一杯。この子達のパワーは本当にすごい!!



1107-3.jpg


食事は新鮮な魚介類(おさしみ、鮑、サザエなどなど)・・・・とってもおいしくいただきましたよ。

お食事どころはワンズも一緒に入れて、下から8つの目がキラキラ輝いていました(笑)

お写真とりましたが、なんせ照明が薄暗くって・・・・ご紹介できないのが残念。

とってもおいしくいただきました。


そして、10月31日ハロウイーン生まれの紅ちゃん。

ママさんがケーキを一緒に食べようって、この日まで待っていてくれました。

アイちゃんのバースデーケーキと違って、おいしそう~(ハンドメイドのワンコ用チーズケーキ)



1107-8.jpg

 紅ちゃん、3才のお誕生日おめでとう

これからも紅伝説をどんどん増やしていってね。実はママさんから紅伝説聞くの大好きなの。


早朝からの疲れが溜まっているから、皆直ぐに寝るかな~と思っていたのに・・・・

お部屋の中では大運動会。ゾロゾロ・・・ゾロゾロ・・・やっと寝たかと思ったら、

翌日早朝から運動会

ママ達・・・とっても眠かったわ。


大運動会の後は、お片付けをしてもらいましょ。

4コギがいるだけで勿論抜け毛がすっごい!!!!!

床は抜け毛で白くなっていたような(笑)

さあさあ、メイドさん達!しっかりお掃除してください。


1107-9.jpg

アイちゃん、なんか割烹着を着た女将さんみたい(笑)

恰幅がよくていい感じよ。

仁君、手ぬぐい似合いすぎ~(笑)


リィナちゃん、「いらっしゃいませ~ご主人様」なんて言ったら、パパさんメロメロかもよ。

紅ちゃん、スリムな体によくお似合い。とっても女の子らしく見えるよ(ごめん)



翌日は雨の予報どおり朝からどーんよりのお天気。

だけど朝からオーナーさん手作りの焼きたてパンを堪能し、大満足。

最後に記念撮影をして、お宿を後にします。

も~仁君、皆ニコニコ顔なのに、ひとりあくびしてるんだもん(笑)


1107-10.jpg

翌日はまたまたドッグラン。・・・だけど予報通り雨ふりだしちゃいました~。

これは雨女リィナの仕業かしら・・・・

続く・・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お宿のアップ楽しみにしてました。
マリティーム、一度泊まってみたいと思ってたの~!
アイちゃん達もきっとここに泊まったに違いないと・・・
景色がよくて、食事も美味しそうだし、ランもあるし
いつか我が家もここに泊まるわ・・・(?)

アイちゃんもリィナちゃんも紅ちゃんも可愛いエプロン、似合ってるよ。
フローリングだと抜け毛が目立つよね。
我が家もあまりにも凄いので、コロコロして帰ったことあります(笑)

メイドさんのエプロン可愛い~^^
手作りかしら?
仁くんの手ぬぐい姿も…(爆

日に何度も運動会はパワフルだなぁ♪
部屋の中をゾロゾロ歩いてる姿 憧れます^^

最後の写真はみんな楽しそうな顔しそう♪
仁くん。。(笑

マリティーム、私も泊まってみたいお宿!!
「遠いよなぁ~」と思ってたけど、想定外のパパの転勤で長崎に行く機会があって、場所もだいたいわかって身近に感じるようになったわぁ(笑)
紅ちゃん、お誕生日おめでとう♪
みんなでお祝いしてもらって嬉しいですね。
お祝いする3コギちゃんも・・・嬉しいよね~♪
しっかりお掃除もしておりこうさんですね☆
みんな、お似合いで可愛いよ~。
我が家も泊まりとなるとコギ3つ。。。ハンパじゃない抜け毛・・コロコロ持参です。

素敵なお宿ですねぇ。しかも1日3組なんて贅沢i-189
有名なところなのですか?近くなら絶対行きたいi-178

メイドコギさんi-233 みんなかわいくて萌え~ですi-237
メイドカフェできますよi-175 私通い詰める自信あります。

雨女リィナ、今回も力を発揮しましたね。
きっと、メイドさんの恰好の時に雨降りダンスしたんでしょうね・・・


宿の中での運動会は見ていて飽きなかったです。
リィナのMっぷりが、みんなを困惑させていて面白かった♪

メイド服はみんなキャラが出てるなぁ(笑)
あ、仁くんはメイド服じゃないけど、手ぬぐいが馴染みすぎ!

Re: タイトルなし

あかねママさんへ

マリティームとってもすてきな所でした。
オーナーさんも素敵なご夫婦で、とってもアットホーム。
お勧めのお宿ですよ。
しかし、4コギさんの抜け毛がすごくって(汗)
申し訳ない気持ちで・・・・
多分・・・次回もすごいことに(汗)

アイちゃん、ダイナマイトボディだから割烹着みたいでしょ(笑)

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

エプロンはね、仁紅ママさんがDOGWOODさんで買った
エプロンドレスです。とってもかわいいですよね。
コギ4頭が部屋の中をゾロゾロ歩き回る姿、見ていて
飽きないですよ~。
し・か・し、お掃除はとっても大変だと思います(笑)

記念写真、皆笑顔でかわいいでしょ。
仁君、とっても彼らしい姿です。

Re: タイトルなし

カノティンママさんへ

ママさんも何度か長崎遠征されましたよね。
マリティームさん、とっても素敵なお宿でした。
オーナーさんがワンコがとっても大好きで、
看板犬のワンコもとってもかわいかったですよ。
是非お勧めします。

3天使ちゃんと一緒の時はコロコロ持参しているんですね。
そうですね、我が家そこまで考えがまわらなかった。
次回からもっていかなくっちゃ!!

Re: タイトルなし

麦ままさんへ

ワンコと一緒に泊まれるところって、まだまだ少なくって
ここマリティームは人気があります。
なかなか予約がとれないの。
九州に来る機会があれば是非泊まってみてくださいね。

ワンコのメイドカフェ・・・いいですね~(笑)
けど、皆毛だらけで大変ですよ~

Re: タイトルなし

リィナママさんへ

雨女リィちゃんの力は半端ないです(笑)
一緒の時は覚悟しておかないとね。

リィちゃんのMっぷりって最高!
ついつい私もからかいたくなっちゃいます。
さすがのアイちゃんもあきらめ気味?
リィちゃんの性格って、誰からも受け入れられるから
大好きだよ。

また一緒にお出かけしましょうね。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

