--/--/--

スポンサーサイト

2012/11/17

実は私が雨女????

今日の土曜日。

ちょっと用事があって大好きな湯布院へ。

天気予報で土曜日は雨だって知っていたけど、高速に入った途端すごい雨と強風


「マジ???」とブツブツつぶやきながら、いつにもなく運転に集中。

ようやくついた湯布院は気温8度。すごい雨と風


傘が壊れるかと思った(汗)

湯布院はこんな天気だけど観光客で一杯。クリスマス模様になっているお店もあったよ。

20121117-2.jpg


20121117-1.jpg

だけどね、さすがの私も観光客に紛れて歩くことも嫌になるほどの風雨と寒さ。

人のすくない川沿いの道を目的地に向かって歩いていると、しらさぎ?もずぶぬれになりながら

川の中で佇んでました。


20121117-3.jpg


目的のものを購入し、お留守番しているアイちゃんのお土産だけ買ってすぐにUターン。

帰ったら「何処にいってたの~」と恨めしいお顔のアイさん。


だってね、今日は雨だったしアイちゃんは無理でしょ。


帰ってからずっと私を監視し続けるの。

絶対私も一緒に行く!という意思表示でしょうか(笑)


20121117-5.jpg


クククッ・・・換毛まっさかりにアイさん。お顔の周りの毛が抜けきって

ちょっとお顔がおさないでしょ。

お顔にゴミもついてるし(汗)

犬屋敷で買ってきたおもちゃと馬アキレスで許してくださいな。


20121117-4.jpg


だけどね、お昼からは雨もあがりお日様も顔をみせてきた。

え!実は私が雨女????


その後・・・・・

大好きな仁くん、紅ちゃんと「colette」さんでランチ。

今日のランチはとっても美味な牛すじカレー。

ママさんとのおしゃべり、ウマウマを要求するニコニコ顔のコギさんたちと

楽しい時間をすごしました。


20121117-6.jpg

仁紅ママからご馳走してもらった、ワンコ用スイートポテト?に首ったけ、

オヨダ垂らしのアイさんでした。


coletteさんを出た後は軽く春日神社までお散歩。

なんと神殿結婚式をしていましたよ。


まあ、コギさんたちはそんなこと関係なく、落ち葉のたまり場でおおはしゃぎ。

ママ族は困惑顔。

ただただ仁紅ママの「やめて~」という声が、神聖なる神社で響きわたっていました(笑)


さて、明日は九州インターですよ。

早起きして、頑張って行ってきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一昨年の今頃、阿蘇→高千穂→湯布院という旅行をしました。レンタカーで。(ぱぱ大変だったろうな。)
犬屋敷行きましたよ~、あとね、ガラス細工屋さんでガラス細工買いました。いいところですよね~。

いいなぁ、juniorくんとエミたんに会えるんですね~~~。アイちゃんもご同行?
レポ楽しみにしていますi-237
12月の東京のショーには麦家、応援団で行く予定です。

雨の湯布院はこの前行った時よりも寒かったでしょうね・・・

おさない感じのアイちゃんの顔可愛い~♪
ほんと、ママを監視してるって表情ですね!

コレットさんの牛すじカレー美味しそう♪
リィナのヒートが終わったら食べに行ってみます♪

明日の九州インターは、
急遽、ヒートで行けなくなったリィナが外出しないので
きっと晴れますよ♪
雨だったら・・・アイちゃんママも雨女確定ですね(笑)
お出かけの時は、嵐女の私が混じるから、いつもさらにすごくなるのでしょうか・・・

今日は急な誘いに乗ってもらってありがとうございました^^

湯布院の往復お疲れ様でした。アイちゃんの恨めしい顔がなんとも言えないわ~
今度モーニングに行きましょう♪

ママさん…雨女じゃないと思いますよー。
お散歩中、雨降らなかったし
すんごい泥んこに、なったけど(涙)

明日のレポ楽しみにしてまーす。
気をつけていってらっしゃ~い☆

実はですね…

私、5年ほど別府市で暮らしていたんですよ。
だから、いつも懐かしく拝見しています。
すえつぐ動物病院、その時飼っていたコーギーを連れて行っていました。
その病院名が出てきた時は、驚いたものです。

仕事が土日関係なかったので、あまり観光は出来なかったので、こんなところもあるんだ~って毎回お出かけされているのを楽しみに見ています。

アイちゃん、スネてますね(笑)
一緒がいいもんねぇ。

明日のインターの記事楽しみに待っています♪

アイちゃんジト目で見てるね^^
平日のお留守番はいいけど
休日はイヤなのかな?
ウチも休日は自分も行けると思って
ハシャイでいるとこを置いて行くと
お出かけ前の遠吠えにも力が入ってます^^;

換毛って顔の毛も抜けるんですね。
ウチは換毛してないのかな。。
抜け毛はひどいけど薄毛にならないのですよ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

麦ママさんへ

湯布院みえたことあるんですね。阿蘇~高千穂~湯布院・・・大自然めぐり
ですね(笑)
とてもいいところなんで、また是非パパさん、麦君も一緒にお見えになって
下さい。アイリス家吹っ飛んでいきますよ。

12月のショーには行かれるんですね。
私もいつかいってみたいな~
是非機会を見て東京のショーにいってみようと思っています。
その時は麦君に会えるな!楽しみです。

Re: タイトルなし

仁紅ママさんへ

いえいえ。楽しいお誘いにはすぐに行く私ですから(笑)
いつでも誘って下さいね。
アイさんも仁紅コンビが大好きなので・・・・

あの時ぶつけた紅やんのお目目・・・・大丈夫だった?
完全に腫れていたよね。
不死身の彼女もさすがに痛かった???(笑)

Re: タイトルなし

リィナママさんへ

湯布院めっちゃ寒かった。
これからの季節なテラス席はちょっと厳しいかも・・・

昨日のショーは晴天でしたよ。
うふ・・・やっぱりリィちゃんが雨女かな(笑)
ついついからかってしまいたくなる、かわいいリィちゃん。

週末はもちろん晴れだよね(笑)

Re: 実はですね…

なすびかあちゃんさんへ

え~ママさん別府で暮らしたことあったのですね。
すえつぐ動物病院を知っているなんて(驚)
あーこの前お会いしたときに、もう少しお話できていたら
ローカルな話で盛り上がっていたのに(笑)

懐かしんでくれて嬉しいです。
ママさんの想い出が少しでもよみがえってくれたら嬉しいです。

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

平日はまったく文句言わないんだけど、土日になると
必ずついて行こうと必死になるんです。
今日は仕事休みなんだって分かっているんでしょうね。
まるちゃん、遠吠えして「連れて行け~」って叫んでいる
でしょうね(笑)

換毛の時はお顔の周りの毛も抜けてすごいですよ。
スカスカという言葉がぴったし(笑)
アイさんは多分毛が多いでしょうね。
ただ今薄毛状態です。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

