--/--/--


2012/11/25

夜明の鐘ともみじとコラボ

3連休、皆さんいかがおすごしでしたか。

アイリス家は、今年最後の紅葉を見に行ったり、楽しみにしていた女子会に参加してきたりと

とっても楽しい3連休でした。


今日は11月23日(金)のお話を少しだけ。

朝からどーんよりしたお天気だったけど、久しぶりにパパさんと3人でお出かけしてきました。

福岡県久留米市で、パパさんの用事をチャッチャッと済ませ、国道を通って大分県日田市へ。


大分県と福岡県の県境にある「夜明駅」にお立ち寄り。


20121123-1.jpg


この無人駅の敷地内にある「夜明の鐘」。

正直、こういうものがあること自体知らなかった私。駅の後ろはお山、前はダム湖。

とっても静かな田舎町にある駅だもんね。

だけど、鉄道ファンには人気のある駅だそうですよ。



20121123-2.jpg

どこかでこの鐘を鳴らすと幸せになると聞いてきたパパさん。

もちろん

カンカーン・・・・・

20121123-3.jpg

その音にびっくりしたアイさん。

鐘をチェックするのではなく、小槌を睨みつけていました(笑)

今の幸せが続きますように・・・・だね。


20121123-4.jpg



夜明駅の次は、パパさんの好きな小鹿田焼の湯のみを買いに行く途中、「ことといの里」に

お立ち寄り。

ここって、なんだんろう。公園?キャンプ場?


とっても自然一杯で、アイちゃんが思いっきり走れそう。


20121123-6.jpg

だーれもいなくて貸切状態だったので、アイさんは思う存分走り回りましたよ。

20121123-7.jpg

枯葉に混じって鹿のフン?と思えるものがたくさん散らばっているところもあり・・・

どれだけ大自然の山奥なんだか・・・・

どこからか鹿さんが見ていたかも・・・・



唯一残っていた紅葉とコラボ。



20121123-8.jpg


20121123-9.jpg

あはは・・・黒子さん、頑張ってくれました。

ご苦労様。



次に向かった先は・・・次回へ。



コメント

非公開コメント

アイちゃん家は楽しい3連休だったようですね♪
パパさんと一緒で楽しそう。
鐘を打ってるときはイヤみたいだけど^^

パパ黒子さん頑張ったかいがあって
ステキな笑顔写真が撮れましたね!
アイちゃんいい顔してます♪

夜明けの鐘・・・鳴らしたらとてもいい事がありそうですね。お名前もいいと思います。

もみじとコラボーi-189 きれいなおさしんですi-266
アイちゃん、鹿のふん、召しあがらなかったですか?
麦だったら食べちゃいそうです~~~i-6

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

やはりパパさんが一緒だとすっごく喜びます。
私だけでは物足りないのかな???
黒子さんが頑張ってくれて笑顔写真が撮れました。
季節外れの紅葉ですけどね(笑)

鐘が鳴った時、かなりびっくりしていたけど、
鐘ではなく小槌を一生懸命に匂っていたちょっと
間抜けな娘です。

Re: タイトルなし

麦ママさんへ

鹿のフンって黒くて丸いじゃない。
一目で鹿?もしくは野兎?って思いましたけど、アイさんは
気にしてなかったみたい。
ただいろんな匂いがするみたいで、クンクンチェックは念入りに
していましたよ。

麦君は何でも興味がある年頃だもんね。
その点、お嬢はおいしいものではない!とすぐに
分かるようですよ(笑)

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

