--/--/--

スポンサーサイト

2012/12/10

寒いときには・・・

とっても寒いここ数日。

昨日は大分地方も雪が降りましたよ

私が外に出たときは外気温2度(驚) 

こんな時「犬は喜び庭かけまわり♪♪ 」だけど、すっかり猫バージョンの我が家です。



世間は忘年会シーズンですね。

私・・・ビール好きなんですけど、日本酒も大好きなんです。

加齢と共に、ここ最近すっかり弱くなってきましたが・・・



最近の大ヒット・・・・

福井県のお酒  「 梵 超吟 」

720mlでなななんと諭吉さんお一人。

20121209-1.jpg




お味のまろやかさに驚かされます。

尖ったところがなくて、とってもまんまるな舌触り。

そして、米の旨みが広がって、すーっと喉越しに消えていきます。


そして山形県のお酒「十四代」

とっても柔らかかくて美味


20121209-2.jpg


偉そうな感想書いてしまいましたが


こんな美味しいお酒を飲んで、いい気持ちで帰宅して

アイちゃんを抱きしめて眠る時・・・・私って幸せって感じてます。


アイちゃんは・・・・迷惑なのかな???

20121209-4.jpg

多分お酒を飲まない(飲めない)パパさんと冷たい目で

見ているかも・・・・・(笑)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雪降ったんですね!
でも少しならお腹ベチョベチョになって大変そう。。
ウチも雪がひどいときは 猫になりまーす^^

私…ビール好きなんですけど日本酒も好きです。。

一緒 一緒(笑
日本酒は夫が大好きなので、たまに美味しいのを買うけど
諭吉さん一人はない!!飲んだことない!
美味しいんだろうな~

美味しいつまみ(塩うにとか塩辛)を見つけると
日本酒に手が伸びますね^^

諭吉さん一人分のお酒・・・・・
きっととてもおいしいんだろな~~~i-233

私、日本酒党なんですi-270
灘なんて言った日には、酒蔵めぐりで1日費やしましたi-175
こう寒くなると熱燗もいいですね~~。(諭吉さんのはできないけどi-229) ひれ酒も飲みたいな~~。

先日の女子会でビールしか飲んでなかったけど
日本酒もお好きでしたか!
(いやアルコールは全ていけるとか・・・??)
今はもう飲む機会も減ったけど
私も日本酒は好きですよ^^
それにしても諭吉さんお一人・・・飲んでみたいわ(笑)

アイちゃん、ママは幸せな気持ちなんだから
・・・暖かい目でみてあげてね(笑)

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

marumamaさん、お近くだったらいつも一緒に飲んでいるかも(笑)
ビールもいいけど日本酒も美味しいですよね。
塩うに~いいですね。
お酒飲みながらコギ談義したいわ(笑)

この日は大奮発して上司が持ってきてくれたんです。
めったに飲めないお酒なんで、味わって飲みましたよ。

こちらの雪は湿気があってベチャベチャして
短足族には最悪なコンディションです。
ワンコはそんなこと関係なしにはしゃいでますけどね。

Re: タイトルなし

麦ままさんへ

麦ままさんも日本酒党なんですね。
酒蔵めぐり・・・いいですね。
たまに北陸地方に出張に行くときはワクワクしますよ。
だって、おいしいお酒がたくさんあるんだもん(笑)

はい、私は日本酒は常温で飲むのが大好き→ただの酒飲み(笑)

Re: タイトルなし

あかねママさんへ

この前の女子会は食べることに力を入れていたので(笑)
ビールだけ飲んでたの。
だけどね、アルコールはビールと日本酒くらいかな~。
おしゃれなワインなどは、あまり飲まないんですよ。

お酒を飲めないパパさんとアイちゃん(当たり前か)、
なかなか暖かい目では見てくれませんね(笑)

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

