--/--/--


2012/12/11

YUFUIN FLORAL VILLAGE

ちょっと前のお出かけですが・・・・

またまた湯布院へ

冬の湯布院はやっぱ寒い。

この日はロッシママとレイニーが一緒だよ。

この日の一番の目的は11月1日にオープンした

「YUFUIN FLORAL VILLAGE」

 由布市湯布院町川上1503-3
   0977-85-5132



20121211-1.jpg

英国の絵本の中の世界を再現しているそうですよ。


アヒルやウサギさんがお出迎え。

デリケートなウサギさんを狙っているわるーい娘が1人いますが・・・

短足だわ~



20121211-5.jpg


たくさんのショップが建ち並んでいる中で、私が釘付けになったお店がこちら。

20121211-4.jpg


「アリスショップ」
20121211-2.jpg


こじんまりとした店内には、所狭しとアリスグッズが並んでいました。 

外で退屈そうにしているアイさんがいたので・・・・

ゆっくりと見れなかったけどね。




20121211-3.jpg

また時間を作ってゆっくりと楽しみたいと思います。

しかし、かわいいものばかりなので、ついつい無駄遣いしてしまいそうで怖いわ~





時間になって向かったランチのお店は、中心部から少し離れた場所にあります。

お邪魔したお店は

『炭火焼cafe&dinning 鐵~くろがね~』さん。


1室ある個室のみ、予約すれば店内わんこOKというありがたーいお店。



20121211-6.jpg

和牛を使った、シチューハンバーグのセットをオーダー。

20121211-7.jpg

サラダと、玉ねぎがごろっと入ったスープと粗引きのお肉がシチューとよくあって

ておいしかったです~




何もいただけないと思っている娘2人。

ロッシママからオヤツをもらった後は、

仲良く机の下でまったり中でした。


20121211-8.jpg


ドッグカフェではないので、毛を落とすといけないなと思い洋服を着せてみましたが、

お尻がドーンと出ているし、気休めでしたね(笑)


ここはドッグカフェではないのですが、だんだんとワンコ連れの

お客さんが増えてきているので、今後はテラス席でも寒さをしのげるような

工夫をしてくれるようですよ。


これからの季節、冬景色を見ながらの食事も楽しみです。

つーか、道路凍結して湯布院に来れないかもしれない

コメント

非公開コメント

またまた良さそうなとこですね~
うん。イギリスふうでステキ。
ハンバーグも美味しそう♪
アイリスママさんのブログを見てると
ホントに行きたくなるわ^^

なんか日本じゃないみたいですねi-189素敵~。
シチューハンバーグもおいしそうでi-233
アリスのお店、絶対うちの主人は私を近づけてくれなそうi-241

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

新しいものができたと聞くと、ついつい出かけて
いってしまいます。
小さなショップがたくさんあって、雑貨好きには
たまりませんよ。
北海道にも素敵な場所がたくさんあるでしょうね。
私は北海道をゆっくりと周ってみたい。
あ!・・・暖かい時期にね。

Re: タイトルなし

麦ままさんへ

雑貨好きにはたまらないですよ。
ワンコが一緒だったらゆっくり見れなかったけど、
それがよかったかもです。
ついつい・・・・手が伸びてしまうものね(笑)

シチューハンバーグ、とっても美味しかったですよ。
黙々とワンズを無視して食べてしまいました。

うわぁ~!!湯布院には、こんな所もあるの?
私の好きな街並み&お店がありそう♪
行ってみたいなぁ!!!
「アイリスショップ」は、アイちゃんママは外せないよね~!
ところで、最近寒いけど、湯布院あたりは雪って積もりますか?

Re: タイトルなし

カノティンママさんへ

フローラルヴィレッジはたくさんの雑貨のショップが入っていて
とても楽しめる場所です。
絵本の世界を再現しているそうなので、ちょっと夢の中の世界です。
あの中で3天使ちゃん達がいたら絵になるだろうな~。
是非行ってみてください。

湯布院は盆地なので、結構寒いんです。
冬は大分の中でも雪が降る確率大です。
けど雪が降っている湯布院も結構素敵ですよ。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

