--/--/--

スポンサーサイト

2012/12/19

そこまで張り合わなくても(汗)

一人っ子生活が長いからか、最近とっても甘えん坊なアイさん。


それとともにヤキモチもちょっぴりやいてくれるようになった。

私が他の子をナデナデしたりすると、割り込んできて妨害してみたり、


「何故その子を可愛がるの?」と言わんばかりにキッと私を睨んでいるときもある(笑)






先日パパさんと一緒にバーミーウインズにお里帰りした際にも・・・・


アイちゃんの隣のゲージにはまだまだ5ヶ月にもなっていないちびっ子ギャング達が。



20121218-1.jpg

ジェイクとソフィーちゃん兄妹。


そしてこの日、私には見えない何かをひたすらきにしていたメイちゃん。

ずーっと遠くを見つめていたわ



20121218-2.jpg


パパさんがギャング達をナデナデしていると、すっくと立ち上がり、ジェイクとご対面。

20121218-4.jpg


そしてジェイクに一言。

「ちょっと!私のパパよ」

(と言っていたら、我が家のパパさんは大喜びでしょうけど。)

当のジェイクは何のことですか~ていう感じでしたけどね。



20121218-5.jpg

アイちゃん、お顔が怖い~。

まあまあ~とパパさんになだめられるアイちゃんだけど、

かわいいギャング達に張り合おうとする・・・・3才児。



だけど、一緒のゲージに入ったら固まってされるがままなんでしょうけどね(笑)



そんな娘を残してバーミママ、パパさん、私の3人で熊本の夜の町に行ってきましたよ。

このシーズン、どこに行っても車が多く大渋滞。



だけど、みーんなの日頃の行いが良いからか、スムーズに駐車場にも止められ、

行きたかった「十八番」へ連れて行ってもらいました


超隠れ家的なこのお店。おばちゃん2人でやっているアットホームなところ。


生ビールとウーロン茶で「かんぱーい」

「お誕生日おめでとうございます」(3人共に12月生まれ)

「今年一年お疲れ様でした」

そして美味しい料理を堪能。



20121218-6.jpg

右上ボケ写真の「十八番豆腐」

十八番豆腐は半丁の豆腐に馬刺し・玉子の黄身・ねぎ・納豆・山芋が入って絶妙に美味しいメニュー。

そして勿論馬肉メニュー諸々も。

パパさんは予約していないと食べられない「ダゴ汁」に大満足していました。

バーミーママ、ありがとうございました。


そしていつものように女性軍はアルコールをお供に、ぺちゃぺちゃとおしゃべりに花が咲いた

楽しい一時でした。



あー楽しかった。

アイちゃん、ちびっ子達と隣同士で仲良くお留守番ありがとう。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アイちゃん目がこわいよ^^
ワンワンしないで目でモノを言う。。
カッコいいね~~~

ママさんパパさん12月生まれなんだ。
お誕生日おめでとうございます!
熊本の夜…いいですね。
料理がこちらとは微妙に違う感じするな。
馬刺しは生なんでしょうねー
こっちではルイベで出てきますよ^^

お三方、お誕生日おめでとうございますヽ(*´▽)ノ♪

アイちゃん美犬さんだから、怒る?睨む?とすごみがありますねーf(^^;
こわいよーアイちゃーん^^;
うちは私が他の子をなでなでしている時は、麦も飼い主さんに
おちりプリプリ状態なので、嫉妬はしないかな(^-^)
他の子をなでなでしているのすら分かってないかも。

お誕生日おめでとうございます!
ご馳走、美味しそうですねぇ。
馬刺し…ワンには取り寄せているけど、人は食べたことがないという(苦笑)
今度食べてみよう♪

アイちゃん、やきもち焼きさんですね(笑)
女の子は多いですよね。
お友達ワンも、男の子より女の子の方が、やきもちさんが多いです。

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

ありがとうございます。
一体私はいくつになったのか、ここ最近は
分からなくなりました(笑)

アイの顔、こわいでしょ。
相手がパピーでもおかまいなしにガンをとばす
姉御です。
ワンワンとは言わないんだけど、この目つきは
吠えられるより怖いよね。

Re: タイトルなし

麦ままさんへ

ありがとうございます。
自分の年が分からなくなっています(笑)

アイさんも相手が顔見知りの子だったらふつうなんだけど、
あまりなじみのない子に対しては、睨みをきかせます。
麦君は、一生懸命「僕も~僕も~」て言うんだろうね。
かわいいな~

Re: タイトルなし

なすびかあちゃんさんへ

ありがとうございます。

確かに私よりアイさんの方が馬肉食べてます(笑)
馬刺しはとっても美味ですね。
大分ではあまり食べられませんが、さすが本場熊本では
美味しかったですよ。

昔はあまり焼きもちやかなかったんだけどね。
ここ最近、私が一番!ていう態度が目立ちだして・・・
甘やかしすぎ・・・?

楽しそうですね(*^^*)料理も美味しいそうですね(^〇^)うちも、来年1月位に、お里帰り計画中です(〃⌒ー⌒〃)ゞ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

Re: タイトルなし

ふうりんこんびのママさんへ

熊本ではやはり馬肉がとっても美味しくって最高ですよ。
来年はお里帰りを計画中なんですね。
きっと2兄妹ちゃん、とっても可愛くなっているでしょうね♪

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

