--/--/--

スポンサーサイト

2012/12/22

大分のフグ

今年最後の3連休。冷たーい雨が降ってとっても寒い大分地方。

大分地方も24日はホワイトクリスマスの予報ですよ。


またまた食べ物ネタですが、大分の冬の味覚といえばフグ

豊後水道の荒波に揉まれ、身が引き締まったフグはとっても美味なんです。


今週の日曜日、パパさんと大好きなお友達も一緒にフグを食べに行ってきましたよ。


20121223-1.jpg

フグ刺し、白子焼、から揚げ、お寿司、お写真はないけどてっちり鍋。

フグ三昧でした。

もちろん私はビールに日本酒。

この日は大分のお酒 千羽鶴大吟醸

→何故かお酒が飲めないパパさんが買ってきてくれたお酒。

 私が買ってこいと言ったのかしら


大変おいしくいいただきました。

大分へお越しの際は、是非ぜひふぐ料理をご堪能あれ。


忘年会シーズンもあとわずか。

明日は大分の呑兵衛コギママ族と忘年会。とっても楽しみです。




食いしん坊の私たちに似て、もちろんこの方の食いしん坊ぶりも健在。

食いしん坊=健康ってことで・・
・・

20121223-2.jpg


今日行った私の実家で、食事中のパパさんをガン見中。


そしてその後はパパさんにべったり。



20121223-3.jpg

それが嬉しくて仕方ないパパさん。


なんだかね・・・私はご飯とお散歩係なのかしら。

ちょっぴりさびしいママでした。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

中津に来たのですか!? あいちゃんとふうりん合わせてみたかったいです(^^)/機会があれば、是非(@^^)/~~~

いいですね~ふぐ~(*≧∀≦*)
ふぐ刺し食べたい~♪ ひれ酒飲みたい~(*≧∀≦*)

アイちゃんもパパさんにべったりこんだ。
だいじょぶですよ、アイちゃんママさん。
女子会でのランで、アイちゃんママさんが出ていったら、
アイちゃん必死にママさんを目で追ってたじゃないですか(^-^)v
うちは多分それもありませんから(T^T)

Re: タイトルなし

ふうりんこんびのママさんへ

この時は大分だったんですよ。
来年は中津まで押しかけていってよろしいでしょうか。(笑)
是非ぜひモフモフの兄妹ちゃんに会わせて下さい。
うわー楽しみがまた一つ増えました♪

Re: タイトルなし

麦ままさんへ

ままさん日本酒好きだったよね。きっとひれ酒も大好きなのかな?
大分のふぐは東京の方がびっくりするような安い値段なので、
この季節は楽しみのひとつです。

麦くんと一緒でうちのお嬢さんはパパさんが大好きです。
私はお世話係りに徹してますよ(笑)
麦くんは好奇心旺盛だから、今はまだパパ、ママより
たくさんのお友達のほうに興味あるのかな?
アイさんも前はそうだったんだけど、ここ最近焼きもちに
目覚めていて・・・ちょっと複雑なんです。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

