--/--/--

スポンサーサイト

2012/12/27

コギ友の忘年会

毎日毎日寒いですね。

こんなに寒くても、楽しいことにはランランでお出かけしてしまう私。

クリスマス寒波が到来した12月22日(土)、コギ友族で忘年会を開催しましたよ。


参加者はロッシママ、リィナママ&パパ、そして私。

ロッシパパ、アイリスパパは別口の忘年会参加の為不参加。


仁紅ママはお仕事・・・・残念。


この日は娘達にはお留守番をお願いして、ロッシママが予約してくれたお店

「酒酣 橙」(さけたけなわ だいだい)に集合。


なーんとなくお酒大好きが集まりそうな名前。(さすがロッシママ)


20121227-2.jpg

その名のとおり全国のお酒が勢ぞろい。


20121227-7.jpg

とりあえず生ビールでかんぱーい。


20121227-1.jpg


4人でたったこれだけの料理・・・・それもつまみ程度しか・・・

イカの塩辛をおかわりしてまで飲んでたママ2人(想像にお任せします)



まず、先月一緒に飲んだ「あかね家」を思い出して

三重県の地酒「瀧自慢」からスタート

それから次から次へ。

一体何種類飲んだんだろう。


この日男性一人参加のリィナパパ。一番年下なのに一番落ち着いている。

だけど最後には


20121227-3.jpg


こんな笑顔を見せてくれていました。


飲んで、おしゃべりして楽しかったな。





記憶をなくしているママもいましたが、それは楽しかったという証。


ふふふ・・・もちろん新年会もリィナママがセッティングを宣言。


楽しみがまた増えました。



そしてお留守番の娘達に、ロッシママからクリスマスプレゼントを

いただきましたよ。


20121227-4.jpg

おやつは・・・お正月にいただきます。

そしてかわいいロバ太郎のおもちゃ。



20121227-5.jpg


こんな感じで、アイちゃんに・・・こなごなに・・・

20121227-6.jpg

ううう・・・ごめんよロバ太郎。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 ああっ・・・ロバ太郎。゚(゚´Д`゚)゚。

 翌日爽快な目覚めで、
 都合の悪いことは忘れてますが、
 !?何か!?(=´∀`)

 新年会もたのしみだわんe-68


いいですな~^^

そうそう。食べ過ぎたら飲めなくなるから
つまみな少なめね。
おかわりした塩辛は漬けて日の浅いヤツかな?
お酒にあうよね♪ 私も大好き!

アイちゃん…クリスマスプレゼントのろば太郎。。
まると一緒だね。
一瞬でさようなら~^^;

楽しかったですね〜♪
美味しくて、久しぶりに日本酒がスーッと進んで行きました〜
ダンナさんもすごく楽しかったそうです!

ロバ太郎、リィちゃんも秒殺の可能性大なので、まだチラ見せで遊んでいます♪

新年会も楽しみです〜(*・∀・)ノ゛

Re: タイトルなし

ロッシママへ

楽しかったね。
ついつい楽しいお酒は・・・記憶がなくなってしまう(笑)
楽しい証拠だよ。
だけど・・・怪我しないでね(笑)

新年会また楽しみにしています。

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

この日はお酒好きばかり集まって、ついつい飲みすぎちゃいました。
つまみ程度でぐいぐい飲む4人・・・周りからどう思われたか(笑)

ハム太郎・・・アイちゃんに噛まれて、振り回されて・・・
あっという間の寿命でした。
まるちゃんもですよね(笑)

Re: タイトルなし

リィナママへ

久々に旦那さんも一緒に飲めて楽しかったですよ。
楽しい話をしていると、ついついお酒が進んじゃって(笑)
新年会も楽しみです。

リィちゃんにはまだロバ太郎あげていないんだ。
りぃちゃんも秒殺?
きっと喜んで。。。短い命なんだろうな(笑)
真剣に遊んでいるリィちゃんの顔が目に浮かびます。
大きな目がますます大きくなるんだろうね。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

