--/--/--

スポンサーサイト

2013/01/06

初詣

お正月休みに初詣にいってなかった我が家。

単に人混みが苦手なだけですが・・・・


6日(土) 日田市天ヶ瀬の高塚愛宕地蔵尊(こちらでは通称高塚さん)に初詣に。

学業の神様ということもあり、この時期でも参拝客が多かったですよ。

釣鐘の下をくぐり参拝する途中、あまりに鐘がゴーンゴーン鳴るもんで、

少々動揺中のアイさん。

20130106-3.jpg

しっかり、お参りしてきました。

今年1年、健康で過ごせますように。

20130106-2.jpg


高塚さんを後にして日田市内まで足をのばすことに。

まず、ランチに立ち寄ったのは、「バイキング&カフェSORA」

バイキングっていうと、ついつい油っこいものばかりチョイスしてしまいがちだけど、

ここはお母さんの家庭料理が多く、お野菜をふんだんにつかった料理が多くて

とってもヘルシーでしたよ。

しかしどっちにしても食べすぎました(笑)

20130106-4.jpg

フリードリンク付きで1300円。

ちなみにアイさんは車で待機。ごめんよ。


その後、日田市内の豆田をすこーし散策。

県内最古の商家や蔵屋敷が建ち並んでいる街並みを、

のんびりアイちゃんも一緒にお散歩。


20130106-5.jpg


20130106-6.jpg

アイさん、にっこにこでとっても楽しそうでしょ。



この日は原次郎左衛門味噌醤油蔵でお醤油とラムネをお買い上げ。


20130106-7.jpg


久しぶりのお出かかけ。

久しぶりにニコニコのアイちゃんの笑顔が見れたような・・・

こんどは何処にいこうかな。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

明けましておめでとうございます。
アイちゃん、初詣行けて良かったね。
きっと素敵は1年になりますよ。
今年もアイちゃんの笑顔いっぱい見たいです!!
楽しみにしています。

あけましておめでとうございます!
アイリス家はとっくに動き始めていたんですね^^
我が家は今日から始動です。

2013年もアイちゃんの可愛い姿を
楽しみにしてまーす。
今年もよろしくお願いします♪

ふうりんこんびのまま

今年も宜しくお願いします(^-^)
日にちがあえば、バーミーでご一緒できるのを楽しみにしてます♪

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

ご家族揃ってのお出かけ。
アイちゃん、とっても楽しそう♪

本年もどうぞよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

くうままさんへ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
今年は年明け早々あまりにも寒くて、なかなかお出かけ
していませんでしたが、やっと初詣にいくことができました。

私のアイドル、くうまくんに再会できることを楽しみに
しています。
そして、ママさん、今度一緒にランチしましょ。
きっと話がつきないと思います。

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

明けましておめでとうございます。
はい、私はカレンダー通り、4日からしっかりと
働いていますよ。
まる家は今日からだったのですね。
楽しい休日を過ごせましたか。

今年一年もよろしくお願いします。

Re: ふうりんこんびのまま

ふうりんこんびのままさんへ

明けましておめでとうございます。
大分のバーミーファミリーに是非お会いしたいです。

お里帰りの際は・・・教えて下さいね。
お休みがあえば、必ずご一緒しますから(笑)
楽しみにしています。

Re: タイトルなし

なすびかあちゃんさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なすび家と唯一お会いできる事ができた
岡山インター。
今年も行かれますか?
また、お会いできるのを楽しみにしています。

またまた、お邪魔します(^-^)
1月20日に、お里帰りの予定です。
雨じゃなければですが…
あいちゃんファミリーにあえるのを楽しみにしてまーす\(^o^)/

うちも混雑をさけた、4日の午前中に初詣しました。

鐘の音が相当動揺をさそったんでしょうね。
アイちゃん、お目目がまん丸になってますi-229

バイキングいいな~~。大好きです。
うちの最寄駅のビルに、有機野菜を使ったお料理のバイキングがあるんですけど、
¥1980。ちょっとお高め。しょうがないかなi-229

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
初詣ができて良かったですね。
これで、また1年健康に過ごせますね☆
アイちゃんの笑顔が、楽しいよ〜!(^^)って
言っている見たいですね。
とっても可愛い〜☆(^O^)/

お正月我が家は、家族や親戚が集まり大賑わいでした。
やっと、ホッと一息ついているところです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

ふうりんこんびのままさんへ

20日とっても楽しみにしています。
だって、パピー時代にしか見ていなかった
ふうちゃん、りんくんに会えるんだもの♪
お天気がよければいいな。

Re: タイトルなし

麦ままさんへ

三が日は人が多くて、ワン連れにはすこしきついですもんね。
アイさんをずーと抱っこするのは、正直きついですから(笑)
初詣は麦くんも一緒に行ったのかな?

やはり東京都と大分ではバイキング価格違いますよね。
田舎は料金はリーズナブルですよ(笑)
有機野菜を使っているんなら、なおさらかな~。
こちらは田舎の畑でとれた新鮮野菜が売りでございます(笑)

Re: タイトルなし

みゆさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

やっと5日に初詣に出かけてきました。
それでもたくさんの人で、短足のアイさんが踏まれないか
心配でしたよ(笑)

ハニー&リッチ家は賑やかなお正月だったみたいですね。
ハニーちゃんもリッチ君もたくさん甘えられて大満足だったでしょうね。
2人の笑顔が目に浮かびます(笑)
今年もたくさんの笑顔を見せて下さいね。

遅くなってしまいましたが・・
明けまして おめでとうございます


鐘の音に ちょっぴり凹み気味のアイちゃん。。
神戸にもいますよ~セーブルの姫キャラのコギさんですが(笑)

家族で初詣にお出かけできてよかったね~アイちゃん♪
ほんと可愛いお嬢さんだね
またぜひお会いしたいですね♪
楽しいお付き合い 今年もよろしくお願いします

Re: タイトルなし

チャリーさんへ

明けましておめでとうございます。

神戸のかわいこちゃんも大きな音に凹んでしまうん
ですね。うふふ・・・すぐに誰だか分かりますよ。

今年もドッグショーに遠征する予定です。
また楽しいお話♪楽しみにしています。
そして・・・女子会も実現できればいいですね。
今年の最大の楽しみです。

今年もよろしくお願いします。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

