--/--/--

スポンサーサイト

2013/01/27

それぞれの反省の仕方

昨日、私が県外出張だったため、アイさんは仁紅ママ宅に初めてお泊り。

私がいなくなってからはしばらく窓をじっと見ていたみたいだけど、

いつも一緒に遊んでいる仁くん、紅ちゃんが一緒だから嬉しいに違いない。


おまけに、ママさんのお母様、お姉様も偶然にも遊びに来る予定だったので、

家族総出でアイさんの面倒をみてもらってしまった。


本当にありがとうございました。



今日お迎えに行き、ずうずうしくも長時間お邪魔してしまった私。


お姉さんが、アップルパイとチーズ饅頭を作っていたので、お部屋の中は

ほんわり甘くて香ばしい匂いが


ワンズ達もキッチンを行ったり来たりで落ち着きがありません。


20130127-1.jpg

アイさん、すっかり仁紅宅になじんで大きな顔しているわ。


食いしん坊なワンズ達。


特に紅さんとアイさん。我先にとアピールしているので、お互いムッキー顔を

してしまった途端、両ママからの雷がドッカーン


アイさんはいつものごとく、「しまった!やっべー!」という顔。

↓ だいたいこんな顔して固まってます。


20130127-7.jpg


そして、「私は何もしてませんから!」とばかりに存在を消す。

反省しているのかしら。


20130127-3.jpg


紅は・・・・反省部屋行き(笑)


20130127-2.jpg

遠くを見つめている紅さん。


しばらくして反省部屋のドアが開けられ・・・・そっと顔を見せる紅さんだけど、


ママから「まだ駄目!」と言われ、ぐっと我慢中。


20130127-4.jpg


ママからの「よし!」という言葉にソロソロと出てきて、ママに甘える紅さん。


「ママ、怒ってないわ~よかった~」と安心している紅さんのお顔を激写。


20130127-5.jpg


仁君は、僕には関係ありませんから!というお顔をしてましたよ。




20130127-6.jpg


出来上がったお姉さん手作りのアップルパイとチーズ饅頭。


とっても美味で感動してしまった。

20130127-9.jpg


ずうずうしくもお邪魔して、女子会のごとくおしゃべりに参加させてもらい、

親子共々大変お世話になってしまった。


仁紅ママ、ありがとうございました。

とても楽しかったです。

また・・・・誘ってね(笑)



そして、仁紅宅に可愛い羊毛フェルトを発見。


20130127-8.jpg

お友達のファービーママさんの手作りだそうですよ。

すっごく手が込んでいて、とっても感動してしまった。

とっても可愛いですよね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

反省してるしてる♪
アイちゃんの反省姿勢とまるは同じよ~
表情も同じで笑っちゃいます^^

紅ちゃんはちゃーんとヨシ!って言われるまで
待ってるのね。。目がせつない^^;
でもそのあとの満足そうな顔がたまらないね♪

安心して預けれるとこがあるっていいね。
ウチは姉の家(パピヨン&ダックス家)で
お留守番できるようにと企んでいるんだけど
いつになるやら。。
こんなに馴染んでるとホント安心だね^^

アイちゃんの存在を消す姿、麦もしますよ~。
麦なんか、+ため息までつくんです。
反省してるのか分からなくなります。

安心して預けられるところがあると、いざという時にいいですね。
今のところはないけど、何かあった時は麦家の場合は獣医さんのところにお預けかな。
その前に、麦が家族と離れた事がないので、お泊りできるかどうかだな(;一_一)

入れ忘れたので追加コメですi-201
紅ちゃんの反省部屋、麦が車でお出かけする際に
使っているものとまったく一緒ですi-185

さらに、私最近フェルトのコギ人形のキット買いましたi-237 
これまた未開封ですがi-229

出張帰りでお疲れのところ母の話し相手になってもらってありがとうございました^^;

アイちゃん、ほんとにお利口さんでしたよ。
泊まりに来るの初めてじゃないもんねぇ。みたいな雰囲気だったし。
寝るときもおっぴろげへそ天だったし。
またいつでも来てくださいなー。
私はなにも作れませんが・・・^^;

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

まるちゃんも姿を消しますか?(笑)
おもしろいですよね。
言いたいことがすっごく伝わってきます。

今回仁紅ママ宅には初めてお泊りしましたが、
やはり仲の良いお友達宅だからアイさんも
楽しんでいたみたいですよ。
何かあった時って思うと、お友達の存在って
頼もしいですね。
今度まるちゃんもチャレンジしてみますか?
もう少ししたら、パピヨン&ダックスちゃんとも
なじんでくるかな・・・(笑)

Re: タイトルなし

麦ままさんへ

麦くんも存在を消してしまうの?(笑)
きっと現実逃避しているのかな。
なんだか見ていて面白いですよね。

何かあった時・・・考えますよね。
麦くんはまだお泊りしたことないのですね。
その前にパパ、ママが離れられないかも(笑)
だけど、いざという時にお泊りできる場所が
あるというのは心強いですよ。

ママさん、羊毛フェルトキット買ったんだ。
まだ開封していないの?(笑)
今度はかわいい麦くんができるのを・・・
楽しみにしていますね。
私も・・・多分いつ開封するか分からないので
買わないことにするわ。

Re: タイトルなし

仁紅ママさんへ

とても素敵なお母さま、お姉さまでとても楽しい時間を
過ごさせてもらいました。
アイさん共々お世話になっちゃって。
ありがとうございました。
次に日、チーマンいい感じになってましたよ。

また遊びにいってもいいんですか?
私以上にアイさんが喜びそう♪

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

