--/--/--

スポンサーサイト

2013/02/07

健康優良児

ちょっとタイミングを逃していたアイさんのワクチン接種。

今日仕事が終わってから、かかりつけの病院へ行ってきました。


受付を済ませ、お散歩へ。

ウンちゃんを出して、少しでも体重を減らさなくては

本犬は全く気にしていないんだけど(当たり前だわ)、母は気にするの。


え!今更遅いですか?





今日は珍しく受診待ちの人が少ない。



20130107-1.jpg


隣に座っていたシーズーちゃんに気に入られたアイさん。

ちょっと満更でもない?

でも視線は飼い主さんだわ。

20130207-2.jpg


シーズーちゃんの飼い主さんに「いい子、いい子」と褒められ、

少し得意げなアイさん。

私に「いいでしょ~」と言っているような顔してる。

20130207-3.jpg

ちっちゃいシーズーちゃん、アイさんの追いやられて姿が見えなく

なってしまった。


そして「○○アイリスさーん」と呼ばれた。(今日は待ち時間1時間。ラッキー


ワクチン接種の前に、健康診断を兼ねて血液検査とエコー検査を。

そして肛門腺処理も。

20130207-4.jpg


すべての検査が終わって、先生の行動を監視しているわ(笑)



結果、すべて異常なし。健康優良児でした。

え?少し太りすぎ?

なんて、言わないでくださいね

最後に院長先生がアイさんの頭をポンポンと触りなら

いい子でちたね~」って。


えええ~。先住犬の時から診てもらっている、強面の口数が少ない院長先生が。


私・・・目が点になったまま診察室を後にしました。




アイさん、ダッシュで病院を出ていくの。

その姿はもう必死でした(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

分りますー
おトイレ済まして、行きたい気持ち(笑)
にーたんがそうですもん。
いつも体重チェックされるので(苦笑)
かならず、病院の周り徘徊してますよー

得意気あいちゃん、笑顔がとってもかわゆい♪

そうなのよね。
トイレは済ませて行かないとだめだよね。。
車から降りてすぐに診察室に入ったら
先生にチッコかけた子いますよ~
そのあと先生の手をカジった まるささんでした^^;

アイちゃん あまりにいい子だったから
先生ほめてくれたんだね。
しかも 赤ちゃん言葉でね(笑
アイちゃんもビックリだね^^

本当だ、アイちゃんなでなでしてもらって得意げなお顔♪
かわいいi-175

健康診断、やはり必要ですよね。
麦もワクチン打ってもらう時に、一緒にしてもらおうと思っています。
でもアイちゃんみたいにいい子にしていられないだろうなぁi-202 
いつも先生に「いい子だったねぇ」ではなく「元気だったねぇ」と言われる麦さんですi-241

アイちゃん、健康優良児で一安心ですね!
強面の先生から出た言葉には、飼い主の方が反応してしまうよね(笑)
「目が点」のまま出てきたアイちゃんママはさすが大人です!
私は・・・きっと笑ってる。。。
で、おデブの我が子を持つ親としては気になる体重、1の位の数字が光ってよくわからない!。
3のような4にも見えるような。。。。
我が家は、とうとうウェイトコントロールのフードに切り替えました(汗)

是非とも計画立て下さい\(^^)/
あいちゃんに会うの楽しみです(*^.^*)
あっふうちゃんが、お赤飯みたいなのです

強面の院長先生。。赤ちゃん言葉、ひそかに使ってるんでしょうね~(^w^)読んで思わず笑っちゃった。
仁も診察前には外を歩いて出すもん出してから測るようにしてます。でもね、なぜか診察室でもひねり出してくれるんです(泣)
アイちゃん、健康優良児でなにより☆
ダッシュで出ていく後姿から「採血するなんて聞いてないわよーぷんぷん」って聞こえてきそう。

Re: タイトルなし

なすびかあちゃんさんへ

病院に行くときにいつも気になる体重測定。
太っていたら、自分の時以上にショックなんですよね。
なので、何gでもいいから少なくしたい(笑)
なすびくんも一緒ですか?

動物病院の待合室はふれあいサロン状態で、
初めて会った方でも話が弾んでしまいます。
アイさん、嬉しそうでしょ(笑)

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

まるちゃん、やるね~
緊張のあまりオッチコしてしまったのかな。
先生にも「触らないで!」ってついつい言っちゃのかな(笑)

先生の赤ちゃん言葉には本当に驚いたんだけど、
妙に理性が働いて・・・スルーしてしまった。
しかし、とっても驚いたの(笑)
アイさんはあまり病院が好きではないので、
ただただ帰りたかったみたいよ。

Re: タイトルなし

麦ままさんへ

麦くんは診察台の上でも元気一杯なんだ(笑)
アイさんは抵抗しても無駄と思っているのか、
完全に「無」の状態になっています。
それでいい子と褒められたんだけど、赤ちゃん言葉じゃね~
変に冷静を装ってしまった私です。

ナゼナゼされると、嬉しいようでいい笑顔を見せてくれますよ。

Re: タイトルなし

カノティンママさんへ

体重測定、自分のことのようにドキドキしますよね。
少しでも軽くしたいという気持ちから、出せるものは
出してからが鉄則です。

院長先生の言葉に、どう反応してよいのか分からず
聞こえなっかたふりをしてしまいました(笑)
いつもあまりにも無愛想な先生なもので・・・
思いっきり笑った方がよかったかもですね(笑)

3天使ちゃん、フード変えたのですね。
我が家も真剣に考えてますよ。
そして数字は4です(笑)
皆でダイエットがんばりましょう♪

Re: タイトルなし

ふうりんこんびのままさんへ

え~  ふうちゃん、そうなんだ♪
女の子だもんね。
ということは来月ですね。

ふうりんコンビに会えるのを楽しみにしています。

Re: タイトルなし

仁紅ママさんへ

院長の顔を知っているママさん、びっくりでしょ!
あのお顔から赤ちゃん言葉が出るなんて・・正直動揺しちゃいました。
そしてついついスルーしちゃいました(笑)

アイさんにとって病院は良いイメージが無いようで。
ダッシュで帰りたがります。
この日は多分ママさんの言うとおり「採血なんて大嫌い」
って思っていたでしょうね。

体重が気にならない紅が本当に羨ましい。
とってもスレンダーだもんね。
仁君、緊張しちゃうのかな・・・ひねり出すなんて(笑)

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

