--/--/--

スポンサーサイト

2013/02/17

シバさん日和

昨日はリィナ家とドッグカフェ「colette」さんでランチ。

リィナ家を待っている間、お隣のお席に座っていたチワワちゃんの

飼い主さんとおしゃべり。

ドッグカフェや動物病院では、自然に初対面の方でもすんなりお話が

できるのって不思議ですよね。

お互いワン飼い同士、話がつきません。



一緒にアイさんまでワンコご飯を頂いてしまいました。


20130217-1.jpg

そしてリィナちゃん登場。相変わらずのニコニコ笑顔です。

20130217-2.jpg

まあ・・・いつもの求愛にカフェのオーナーさんは驚いておりました。

この日のランチは「豚肉のピリ辛炒め」

20130217-3.jpg

私とリィナママはもちろんデザート付きを注文。リィナパパはどうも少食なのよね。


お腹一杯になったところで、ドッグランへ移動。

20130217-6.jpg

この日はシバ犬さんが3頭もいた。

白シバさんはとってもフレンドリーで、アイさんから狩られても

余裕の走り。

しかし、足の長さが違うから、シバさんの走りって爽快。アイさんは必死だもん(笑)


20130217-4.jpg

そしてもう一頭のシバさん。


20130217-5.jpg

この子、アイさんにロックオンしちゃって、しつこくつきまとう

もんだからアイさん怒る怒る

どんなに怒られても男の子シバさん、へっちゃらでしたけどね。

アイさんにとっては、ちょっと迷惑だったね。


そして、お写真はありませんが、もう1頭の雌のシバさん。

リィナちゃんのボールを強奪しているのに、別のボールもリィナちゃんから

取り上げようとして襲ってきたもんだから・・・・

リィナちゃん「キャーン」(決して噛まれたりしていませんよ)


姉御アイさん、すかさずシバに向かって短い足でキック

はい。後はご想像にお任せです。

しっかり、シバさんは飼い主さんに捕獲されました。


優しいシバさんももちろん多いのですが、私の心の中ではシバさんは

ちょっと怖い存在かな。


そして、リィナちゃんを守ろうとするアイ姉さん、ちょっと見直しちゃいました



帰ってからのアイさん・・・

爆睡中でしたよ。お疲れ様


20130217-7.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アイちゃん やるね!!
いるからね~しつこいタイプのワンちゃん。
私の心の中ではシバさんとビーグ〇さん^^;

まるもリィナちゃんみたいにキャンキャンやってるよ。。
飼い主さんが捕獲してくれればいいけど
ランによっては立ち話に夢中で我が子を見てない人も
チラホラいるのよ~

それにしてもアイちゃんカッコいい♪
ガツンとやったんだろうね^^

うちは、ちわわんかしらi-229
シバちゃん、コーギーとなんだか合わないですよね。
なんでなんでしょ?

アイちゃん、リィちゃん守ったんですね。
頼もしいお姉さまだわ♪

アイちゃん、かっこいい!! i-233
リィナちゃんを守ったんですねi-189
さすがアイちゃんです。素敵よ~。
これで益々リィナちゃん、アイちゃんLOVEですね。

もちろん相性とかもあるのでしょうけど、
とてもフレンドリーな子ももちろんいますけど、
私もシバさんはちと怖いi-229
一度麦、ご挨拶に行っただけなのに、シバさんに噛まれた事があってi-202
(シバさん飼い主、無反応。麦がトラウマにならなくてよかったi-228

みんなが仲良く遊べたらいいんですけどね~。

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

まるちゃん地方もいますか。
お話に夢中で、わが子をみていない飼い主さん。
どこも一緒ですね。

リィちゃんは誰にでも低姿勢だから強気なワンさんは
ちょっと脅しをかけてくるのよね。
けど最近アイさん、それを見て駆けつけてくれるように
なって・・・・
やっとやっと母性が目覚めてくれたのかしら(笑)

まるちゃんは箱入り娘さんだから、やっつけることは
できないだとうな(笑)
その前に、パパさんが一番に助けてるよね。

Re: タイトルなし

なすびかあちゃんさんへ

なすびくん、つくねちゃんはチワワちゃんから吠えられるのかな?
体は小さいけど、元気がいいですもんね(笑)
シバさんでもとっても優しい子もたくさんいるんですけどね。
この日は、ちょっと怖かったな。

アイさんもやっと母性が目覚めたのかしら(笑)
しかし、売られた喧嘩は買うタイプの姉御なので・・・

Re: タイトルなし

麦ままさんへ

リィちゃんを守ろうと勇敢にシバに向かったアイさんですが、
とうのリィちゃんは知らん顔。
まったく気にしていない天然娘でしたよ(笑)

麦くんはシバさんに噛まれたの?
優しい子もいるんでしょうけど・・・やっぱり相性なんでしょうね。
そのシバの飼い主さんもひどいな~。

ほんとに皆が仲良く遊べるといいんだけど、人間の世界もいろいろと
あるように、ワンの世界もいろいろと複雑なんでしょうね(笑)

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

